チェンジ!! | 麻亜弥

麻亜弥

稲取温泉食べるお宿浜の湯
客室係10年目麻亜弥のブログ

昨日は接客日ではなく、
作業日でしたー。

夏用の布団へ変えました!!(^_^)
支配人と私とまなみ、高嶋、千鶴、佐田の6人で各階ペアになり…。

50室すべて変えました!!
これでお客様も寝苦しくなく快適にお休みになれるんじゃないかと思います!

私は高嶋と3階4階をやりました。
布団を、、、
せーーーーの!!バン!バン!
効率を求めてどんどん手間を省くやり方を提案してくれるので作業効率がとても良く、頼もしかったです。

あとは、カラオケルームの大掃除もしました!!みんなお疲れ様でした。

明日は社員旅行2班です。
今日は、高嶋と千鶴が先輩社員代表で、来年度入ってくる内定者懇親会へ行ってくれています!!(^_^)
あの二人なら大丈夫です(*^^*)
言葉を流れるように話す子達ですからね♪きっと面白いです!

私は最近風邪を引いてましたがようやく治りかけてきました~!肌荒れが(T_T)
優香がドアノブに食べ物を掛けててくれてとても嬉しかったし優しさに感動しました。ありがとう!!

そんな日の接客はパントリーに戻る度にうがいをしてました(T_T)5人家族と4人の担当だった為、客室で声を出すのが大変で聞き取ってもらえるか申し訳無さでいっぱいでしが、いつも以上に笑顔を意識し、カバーしようと心掛けました。

アンケートには、「丁寧な接客で、自然と溶け込んでいてとても良かった」と書いて下さり安心しました…。
でもその時少し気付いたことがあります。その、自然と溶け込んで…という言葉が妙にしっくりきました。
そういう自然と溶け込む接客スタイルを私自身も求めているんだなと。
たぶん元気でハキハキ喋れる日には気付かなかったと思います。