[七ヶ浜ツーリング]~鼻節神社~ | ナナコレ@七ヶ浜魅力コレクション

ナナコレ@七ヶ浜魅力コレクション

宮城県七ヶ浜町。東北でいちばん小さいまちにも、こんな素敵のものがある。この町の魅力をもっとみんなに知ってもらいたい。

七ヶ浜でのツーリングは最高です。
起伏の激しい地形、程よいカーブ、車通りの多くない道路、七つの浜そして海。
天気のいい日に七ヶ浜をバイクで駆け廻る。最高です!!

花渕神社
ここは七つの浜の一つである花渕浜にある、鼻節神社。
町民さんに聞くと、有名な鹽竃神社より上の位の神社で姉にあたるそうです。

また、アニメ「かんなぎ」の舞台にもなり、日本全国から参拝客が訪れます。

鳥居をくぐると背の高い木々に囲まれ神聖な空間が広がっていました。
趣のある本殿は何か、パワーをもらえるきがっ、、、、笑
少し歩くときれいな海が見えるポイントもありました!



ここまでくる間には有名な菖蒲田浜の海が見え沿岸沿いをゆっくり走ることができます。
とてもいいところでしたヽ(^。^)ノ
是非行ってみてください!!