七ヶ浜PR キャラクター「のりのり君」 | ナナコレ@七ヶ浜魅力コレクション

ナナコレ@七ヶ浜魅力コレクション

宮城県七ヶ浜町。東北でいちばん小さいまちにも、こんな素敵のものがある。この町の魅力をもっとみんなに知ってもらいたい。

こんにちは。

当然ですが、七ヶ浜町の観光キャラクターと言えば、『ぼっけのボーちゃん』と『のりのり君』ですね?
ん?知らない?
ならば今日は『のりのり君』のご紹介をしたいと思います。


のりのり君

可愛らしいですね。しかも、なんだか盛りだくさん。

キャッチフレーズは「「七つの波に華麗にのり 現れた のりのり君」で
口癖は「ノリノリ♪」
サーフィンの腕前はプロ級で「カレイに波に乗ります!」(本人談)というちょいちょい駄洒落を挟んでくるユニークなキャラでもあります。

持っているのは、町内で一年を通して収穫できる海苔とカレイ。
七ヶ浜町のPR活動は平成15年7月から行っているそうです。

同じ、観光協会キャラクターのボッケのボーちゃんに比べると町内認知度はありませんが、
毎月の七の市ののぼり旗にはちゃんと登場しています。
よくみると顔が「七」の字になぞってあるので、「七」がつく七ヶ浜のイベントには毎回でてきてもいいように思えますが、あまり、日の目を見ていません


まぁ、僕もそんなに詳しくないので町内でのりのり君発見ツアーでもしてみてください。
※町民に聞いたら?「え?なにそれ?」とか言われそうですが

がんばれのりのり君(完!)