【鉄道模型】当製作所に到着《令和3年10月》 | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

そうそう、そう云えば今月は貨車を30輌ほど調達しました。
すっかりブログに投稿する事を忘れてしまっていましたが…
こちらもやはり昭和な雰囲気のするモノで、小型の機関車や荷電などで引っ張るとさまになりそうなものをチョイスして、各3輌づつ計30輌購入しました。
 

 

ちょっとキットも混じってしまいましたがw

 
元々はノス鉄を多めに仕入れた事もあり、牽引するにも貨車がほぼ無い事に気付いたのが購入の経緯で、先日に投稿した南海風フリーランスにも繋がるんですが、この辺の車輌に牽引させたいと云う思いがあって購入しました。

 

まだ未完成品ですが、イメージ図的にはこんな感じですね。

※ちなみに先日投稿した南海風フリーランスの記事はこちら。

地方小私鉄も似合いそうなレイアウト作成もしたいのですが、多分かなり先になるとは思いますので、気長にそれまで車輌収集に勤しみたいと思います。
後、まだ良からぬ目論みもありますので…w

今回はこの辺で。