プール開き2024(水遊びあれこれ) | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

今年も水遊び解禁しました!

(トリミングして拡大になりすぎて画質が悪い)



お下がりでいただいた大きいプール、今年は出そうかなぁ…。



水着はこちらの100cm。




水温が上がるまで待ちきれなかったので…ちょっと水が冷たかったみたいで、途中からは裸足でコンクリートの上で遊んだりもしていました。

(なお、コンクリートでおもらしをしてしまった模様驚き





少し前に買ったこちらもヒットしています。


ジャジャーン!!

金魚すくい屋さん!!!



ポイは網じゃなくて紙のもの。

紙がバラバラになって片付けが大変だけどとても楽しめています。

(金魚セットもポイもワッツという100均で購入)





スーパーボールと使い捨てポイを買って、近所の子たちも含めてスーパーボール屋台を開店したいなと思っている。


スーパーボールはこれがいいかなと。

送料含めて楽天のほうがやや安い。

(こちらのメーカーのものは大きさごとの個数が書かれていて誠実な感じがする)








もうちょっと前に購入した、ダイソーの魚釣りもずっと遊んでいる。

…というのも、こちらはお隣さんのおうちにあって、ほーちゃんはこれが大のお気に入りで…


他の子たちが別の遊びをしていても、ほーちゃんはずーーーっとこれで遊んでいました。

(冬でも水を溜めて)

(お隣さん宅にて・冬)

(この写真、おじいさんが魚釣りしているみたいでとても気に入っている)




かなり長い間探していたのですが見つからず…

(お隣さんもかなり前に買ったからどこで買ったか覚えておらず)


たまたまダイソーで見かけたときは歓喜でした昇天




ちなみにこれはフックに引っかけて釣るものですが、市販のものってマグネットタイプがほとんどなんですよね…。

同じものじゃなくてもいいからフックタイプのものを探していたのですがなかなか見つからずだったんです。



ちょっと別のやつですがこれも気になっていました。

すぐ壊れた的なクチコミがちょいちょいあるのと謎メーカーなのとでちょっと思い切れませんでしたが

泣き笑い



後ろのスロープみたいなのをイルカが登っていくという謎仕様です。






今年は実家に帰った際にほーちゃんと海に行こうと意を決したので、私の分のラッシュガードも買っちゃいました!


今までは競技用みたいなやつを着ていたのですよ。

(もともとジムで泳ぎたくて買っていた)





誰も興味ないと思うけど良かったら見てねー泣き笑い

上下セット、クーポン利用で4000円以内に収まりました。


ボトムスはフルレングスとハーフパンツから選べます。

ハーフパンツのほうが生地感がいいかなとも思ったのですが…やっぱり隠せたほうがいいかなとフルレングスタイプにしました。


単品のフルレングスは黒がほとんどなので、ブラウンがあったのも高評価飛び出すハート



あとは…ウエストから太ももまでパツンパツン体型(どんな体型や驚き)の私の脚でも不細工にならずに穿けるのか…クチコミが少ないのでドキドキや!!!





他の候補は…

こちらのカーキ(上)と


こちらの黒(下)にしようかなとかいろいろ考えていたのですが
(しまむらも見に行ったけれどうちの近くの店舗にはピタピタのレギンスしかなかった)


バラバラに買うより最初から上下セットになっているもののほうがバランスがいいかなと思いまして。





ずっと気になっていたポップアップテントも買いました。


大荷物を抱えてワンオペ海水浴頑張るぞ…!!!





夏のお出かけ、万全に準備をして安全に楽しく満喫しましょうね飛び出すハート


それではお読みいただきありがとうございましたニコニコ