お久しぶりです! | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

こんばんは!



特別な何があったわけではないのですが、

(夫にイライラしたりちょっとした体調不良があったりはしましたが)


一度更新が途絶えると「何を書いたらいいのか分からん!」となってしまって更に間が空いてしまいました。





またくだらない日常をお送りするよ!というご挨拶ですニコニコ





ほーちゃんは2歳7ヶ月になりました飛び出すハート


身長:90cmぐらい

体重:14.8kg

服:ほぼ90cm

(ユニクロは80cmのアウターがまだ現役)

(ミキハウスは80cmはサイズアウト)

靴:16cm

おむつ:ビッグサイズ




今回は楽天お買い物マラソンは走りませんが、最近買って良かったもの。




Amazonで買ったけれど、楽天でも同じぐらいの値段でありました。




ソフトドッジボール。

以前、公園で小学生がこういうタイプのボールで遊んでいるのを見て、ずっと欲しいなと思っていたものです。


0号はハンドボールぐらいの大きさで、成人女性が片手で掴めるぐらいの大きさ。

幼児の頭ぐらい。


『ていがくねんよう』と書いてあるので、長い間使えるといいな!

両手投げをしたり、蹴ったり、駐車場が水が溜まらないように傾斜がついているのですが、車の下を優しく転がして傾斜を利用して戻ってくるのを楽しんでいます。



蹴るのがだいぶ上手くなって、ちょっとしたドリブルが出来るようになりました。




私は私で、ボールで1人バレーをしたり、ほーちゃんや夫とサッカーをしたり楽しんでいます。


そしてほーちゃんが車の下にボールを転がす傍らで、走ったりエア縄跳び風に飛んだり腿上げをしたり…運動を心掛けています。


いやー痩せませんね!

買ってからまだ一度も着ていないブラックフォーマルが着られる気がしなくて…不安


それを着られるようになるのがとりあえずの目標です。

なお、試着したらギリギリ入ったものの、パツパツすぎて動けない感じです。

…先は長い。










『大図鑑』、新しい物が出た影響か、旧バージョンが近所のスーパーでバーゲン本のコーナーにあったのでかってみました。

(以前から気にはなっていたのですが、あいうえお順だと見にくいのかな?と悩んでいました)



これが超絶大ヒット!


もともと『アンパンマンをさがせ』の2だけ(古本屋で100円ぐらいで買ったやつを)持っていたのですが、分からないキャラも多かったのですが。




『大図鑑』を見て「あっ、このキャラ見たことある!」というのを見つけては『さがせ』でそのキャラを探す…というのを延々と続けています。




楽しくて、『さがせ』の赤青緑のミニも買っちゃいました泣き笑い



赤青緑はまちがいさがしもあって楽しそうです。

(ほーちゃんにはまだちょっと早いけどその分長く遊べそう)


『さがせ』は大きいのが990円、小さいのが660円ですが…かなり遊べているので安いと思います!!






あとはここ1ヶ月で偏食も改善し、発語もかなり増えました!


また機会があれば書きますね!




今は実家に帰って来ています。

ほーちゃんがエンドレスで「ばあ、ばあ、ばあ」とばあちゃんのおててを引っ張って部屋に連れ込もうと必死です泣き笑い




そんなこんななしょーもない毎日をまたぼちぼち発信させていただきますね飛び出すハート

適当にお付き合いいただけたら幸いです。


…書きたいことはたくさんあるので、普段以上にごちゃごちゃした内容になりそうですがキメてる