最近したことなど〜初めて歌った!〜 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

前回のブログでは後半愚痴っぽくなった&何だかまとまらないままの投稿になってしまってすみませんでしたネガティブ

毎日疲れています…。



歌う

昨日、急にてんどんまんの歌?を歌えるようになりました。



音量注意!!

『♪てんてんどん てんどんどん』

どんが1回少ないものの、なかなか上手なのでは…??(親バカ)


めっちゃ踊るけど、歌うのは初です!


上?:西松屋メッシュ肌着80cm

下:ミキハウス80cm





ボルダリング

今日は初めて行った公園で、何とボルダリング風のところが登れました!

(動画のスクショ)

上:しまむら100cm

下:西松屋80cm

靴:BREEZEとイフミーのコラボ15cm

服はどちらも昨年のセールで購入したもの。





1回目は私が落ちないようにお尻のあたりに手を添え つつ、2回目は夫に同じ様に補助してもらって私が撮影。


「ここに足を乗せて」「ここ持って」と指示すると2回とも上手に登れました立ち上がる



腕の力がかなり付いている様子。

グイーッと体を引っ張り上げる感じでした。




そういえば最近はすべり台で滑り降りるときに手をブレーキにして速度を調整しています。かしこい…!

(少し前に緩めのすべり台で「大丈夫だな」と待ち受けていないときに勢い良くいきすぎて頭を打ったからかも…)






前転

きなこさんの記事に触発されて、寝る前にベッドで前転の練習もしています。

…が、こちらはまだまだかなぁ。


私の教え方がアレなのかもしれません。

首が変な方向にならないようにだけしっかり見つつ、要練習。





紫陽花

もう結構前になりますが、大阪某所に紫陽花を見に行きました。

「あじしゃ!」


上:ミキハウス90cm

下:たぶんミキハウス80cm

帽子:西松屋



このとき、屋内で帽子を被っていない1歳前後の子がいて、ほーちゃんが近付いていって自分の帽子を被せてあげようとしていて…優しい気持ちになりましたニコニコ


最近は積極的に帽子を被ろうとしてくれて助かります。

(私が被っていないと「あーし、あーし!」と教えてくれます)




クッキー作り

たまに一緒におやつを作ります。

今回はグラノーラクッキーを作りました。


(砂糖は少なめにしています)

(いつも夫に揚げ物と間違われます爆笑


とても美味しかったようで「キッキー!キッキー!」と要求してきます。



主に混ぜるのを担当してもらっているのですが…お手伝いのとき以外でも泡立て器を見かけたら「混ぜさせろ!」と要求してきてちょっと面倒ですにっこり


あとは『しろくまちゃんのほっとけーき』を見ながらホットケーキを作ったり、ホットケーキミックスを使ったドーナツとか。


ホットケーキ以外は要所要所でお手伝いしてもらっているから、断片的にしか見せていないけれど…ちゃんとあれがこれになったというのが分かっているのかどうかは分かりません真顔





花園中央公園

花園ラグビー場の東にある花園中央公園に行ってきました!

日曜日の夕方だったのですが人がめちゃめちゃいてビックリ…驚き


大型遊具がたくさんあって、ほーちゃんもテンション上がりまくりでたくさん遊びました。


上:しまむら100cm

下:ミキハウスホットビスケッツ80cm

靴:ミキハウスダブルビー15cm



前回のブログ記事のネットを登ったというのもこちらでした。

ローラーすべり台が気に入った様子です。

そういえば以前実家近くでローラーすべり台のある公園に行ったときも何度も滑っていました。






安心してください…

履いてますよ!







今日も今日とて…

母はにんじんを蒸す。

よつはさんに触発され、圧力鍋に付属していた蒸し籠で蒸してみました。


レンチン蒸しはどうしても熱の入り具合が偏るし、煮ると栄養素が…ということで最近は蒸しています。


圧力鍋はティファールのものを使用していますが、今なら電子圧力鍋を買うかなぁと思う。

というか追加で欲しいぐらい。

火を消す時間とか考えなくていいの羨ましい。

同じじゃないけどこんなやつ。


少し前に買いそうになったやつ。

近くのホームセンターで、黒だけ安かった。白も安くなってたらたぶん買っていた。

(白は型番が違ってちょっと機能も違った気がする)







ポゥ!

「ポゥ!」と言いながら上体を反らして車を走らせるのにハマっている。


…何を言っているか分かりませんね??凝視



つまり上体を反らした状態で「ポゥ!」と言いながらアンパンマンビジーカーで爆走しているということです!







なるほど、分からん不安不安不安




こう。



更にこう。

「ポゥ!」

上?:西松屋肌着90cm

下:西松屋腹巻きパンツ90cm

車:アンパンマンよくばりビジーカー


バナナと死ぬほど悩んで働く車にした。




肌着には以前楽天で購入したワッペンを。

ゴリラはアイロンだけで強接着だってけれど、サルは端が弱めでそこからほーちゃんがバリバリ剥がしてしまったので仕方なく縫った。

個体差がありそう。






何が言いたいのか分からなくなってきたのでこの辺で失礼致しまする。