私の3月9日 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

昨日、3月9日は結婚記念日でした。



お互い感謝の気持ちを持ち続けたいね、ということで3月9日、サンキューの日に籍を入れました。




夫がシフト制なこともあって、結婚記念日は何やかんや出掛けることが多いです。

去年はグランピングに行きました。




出産するまでの2年は近所のフレンチに行きましたが…さすがに子連れフルコースっていいの!?ダメなの!?

…ダメそうだよなー悲しい


というところで、今年も悩みましたが暖かかったこともあり、今年初の庭BBQを開催しました飛び出すハート




(ごちゃごちゃですみません)

ほーちゃん、もう外食でもほとんど外食先のものを食べられるので、BFを持て余していたので食べてもらいました。


他にミートボールと人参、ブロッコリー、BBQのアスパラなど。

(炭火で焼くアスパラめっちゃ美味しいのでBBQの際は是非✨)





今年はタープを導入しました。


補強のバーを付けてペグ打ちやらしています。

夏の間常設したいなと思っていますが…強風などと要相談という感じですね。



分かりづらいですが机の上に水筒があります。

ストローマグが面倒になり、保冷出来る水筒を探していました。


車柄や恐竜柄・キャラクターものなどと悩みつつ…まだ主張が激しくない間は母の趣味のもので、もっと「これがいい!」となったら柄物を買ってあげようと思いました。



KINTOのプレイマグと、サーモスの小さいサイズとで悩みました。

カバーなどの種類があるサーモスが優勢だったはずがKINTOになっていました。恐るべし。

↑女の子だったらこれが可愛いなぁと思っていました(340〜400ml)


↓大きめサイズ(450〜490ml)は男の子でも良さそうだけど高い…





KINTOのプレイタンブラーはレビューでは「漏れる」との声もありましたが、私のものは漏れません。

パッキンが上手くハマっていないと漏れるみたいです(レビュー調べキメてる)。

漏れる方はパッキンを確認してみてください。




新しい水筒にほーちゃんは大興奮で、チューチューしています。

ストローでも直飲みでも大丈夫ですが、洗うのが面倒なのでとりあえず直飲みにしています。



直飲みでは飲めない角度でチューチューして満足そうにしていますほんわか泣き笑い

MAXまで入れて半分ぐらい飲んでいました。150ml弱ですね。

(その他にコップ飲みでも飲んでいます)








話がズレましたが。

このところ、私の不満をぶつけて夫が変わりつつあります。



以前は『言ったらやってくれるけど自発的には動かない』だったのが『自分からやってくれる』になりました。



やっと育児のパートナーになれた気がします。

『やってもらって当たり前』ではなく、やってくれることに感謝しながら過ごしていきたいと思います。

(実は店舗異動があり通勤時間も残業も減って夫自身少し楽になったのも功を奏しました)









3月9日は出掛けることが多く、車で出掛けると流れる事の多い曲。

『3月9日』レミオロメン。


特に思い入れがあったわけではないけれど、毎年結婚記念日になると聞いて(今日もBBQ中にラジオから流れていました)、「あぁ、3月9日だなぁ」としみじみします。




♬瞳を閉じればあなたが

 まぶたの裏にいることで

 どれほど強くなれたでしょう

 あなたにとって私もそうでありたい




お読みいただいてありがとうございました。