離乳食 いんげん とヒゲが生えた話 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

写真撮り忘れ


ライスシリアルといんげんNEW 合わせて大さじ2

とうふwithきな粉 大さじ1.5

トマトとりんご(BF) 小さじ2




いんげんは上下を落として筋を取ってレンチン。

レンチン後刻んだ。


刻んで冷凍したら、意外と大きなみじん切りだったので、ライスシリアルに混ぜて与えました。

特に反応なく、普通にパクパク食べてくれました!







23日の明け方に歯ぐずり?で1時間ごとに起き、

24日は特に何もなく、

25日は2時間ごとでした。°(°´ᯅ`°)°。



よく分かりませんが、まだしばらくは頑張らねばならぬかも。


でも今日はお昼寝、ほーちゃんが3時間、私が2時間ぐらい出来たのでよかったです。









ヒゲが生えた話。



私が。






普段、ほとんど鏡を見ない生活をしているのですが(お恥ずかしい)、先日ふとお風呂上がりにアゴが汚れているのに気付き…。



「いやでもお風呂上がりなのに?」と疑問に思いつつ水でゴシゴシしてみても落ちず…






「何やコレ??ヒゲ…??」





…ほーちゃんに頭突きされた青アザ…??ひらめき

(紫というか黒に近かった)




ただその日は頭突きされて唇が切れて血が出た記憶はあるのですが、アゴに食らった記憶はなく…。


触っても痛くないし…詳細な原因は分からず…。




今は少し薄くなってきて、赤っぽくなっています。。


マスク生活でよかったー…!!!






ちょっとギョッとするビジュアルなので、外に出るときは必ずマスクの今でよかったかも笑



肩にかかるぐらいの髪型で、前髪なしなのでイタリア人男性がアゴヒゲ生やしてる感じに見えるんですよ笑






仕事から帰って来た夫にもビックリされましたが、あれたぶん家に帰って来て5分後とかや…。


ほーちゃんのことばっかり見ていて、「たまには私のこともちゃんと見ろ!!!」って思うけれど、家に帰って来て5分気付かないとか…うん…。




まぁええか。

しゃーない。

子どもが産まれたらそんなもんですかね…。



今日のほー。

何か忍者っぽかったので。

(カカシ先生?)