5w2d☆最近の体調のこと、バースデイ・西松屋デビューとお下がり問題 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

現在最終生理から数えて5w2d、高温期では24日目になります。

 

 

高温期20日目~23日目の体調はこのときから比べると

 

胸の痛み

触れたり揺れたりしなくても痛い!ブラで固定してても痛い!

見た目の大きさは変わらないけど、張ってる感じが出てきている

 

おりもの

黄色っぽいおりものがあるものの、前回の頃よりは少し少な目

 

下腹部の痛み

ほぼなし

 

眠気

強い。昨日も外出中にめっちゃ眠くてビックリ

 

気持ち悪さ

なし

 

こんな感じです。

検査薬は20日目まででやめました。

基礎体温は一応計っているのですが…昨日、36.79℃でちょっと焦りました(´ヘ`;)

ずっと37℃台をキープしていたので…。朝方トイレに行く前の計測だったので、その後ちゃんと起きるときは37℃超えてたけど…正直に36.79℃を採用!笑

今日も36.88℃でした。

 

まぁ出血などもなく、下腹部の強い痛みもないので問題ないであろうとのほほんとしています。

 

 

 

 

昨日はバースデイ西松屋に行ってきました!!

今まで興味はあったものの、不妊の身としては見えないバリアを感じていて入れませんでした。。

 

まだ何を買うでもないのですが、可愛らしいベビー用品を見てニマニマしておりました(◜◡◝)

「安さ重視でいくのか、日本製にこだわるのか、可愛さで選ぶのか」…基準作りのための視察。

 

 

 

とは言え、ベビー用品はお下がりが貰えるかもしれないので、もっと先にならないと「貰えるもの」「買わないといけないもの」が分からないんですよね。。

 

 

夫の上司と家族ぐるみで食事をしたときに

 

「何でもあげるから早く授かるといいね!」

「ベビーカーも結構いいやつ選んだから、まだまだ使えると思うし!」

 

などなど、ありがたいお言葉を頂いてたんですが…

 

 

 

この度の妊娠が順調に進んで7月に出産したとすると、上司さんのお子さんは下の子が2歳ちょっと。

…まだまだベビーカーもチャイルドシートも使うよな!?

 

 

仲のいい友達からもお下がり貰えないかなーと目論んでるんですが(図々しい)、そちらも同じく2歳ちょっと。

 

 

 

正直、あわよくば大物はお下がり貰えるんじゃないかと思っていたけど、無理くさい感じが…。

 

 

 

 

なので、ぼんやりとどれがいいかなーと探しています。

今のところ

 

 

 

 

この辺の安めの三輪がいいかなぁと思ってます。

別に三輪に憧れがあったわけじゃないんですが、「三輪=高い」と思っていたけど結構安いのもあったので「いいかも…」と思っております。

 

Joieのライトトラックスは荷物の出し入れがしにくそうなのと、アップリカのイージーバギーに比べて座面が低そうなので、現時点ではアップリカ優勢です!

まぁまだまだ悩みまくると思いますが…笑

だってめっちゃ種類あるんだもん。。

 

 

 

 

抱っこ紐は

 

アカチャンホンポのアンジェレッテか

 

サンアンドビーチ(sun&beach)公式サイト

のもので検討しています。

 

サンアンドビーチは取扱い店舗が少ないのがネックですが…関西は阪急うめだにあるそうなので、一度試したいと思います!!

サンアンドビーチ可愛いよサンアンドビーチ…!!!!

画像はサンアンドビーチ公式サイトよりお借りしました。

 

 

エルゴは友達が使ってるので、とりあえず候補から外しました。

エルゴはごついってよく見るけど、友達は小柄で細身だけど使いづらくないのかなぁ。。

 

 

 

 

お下がりに関しては「全部自分の好みで揃えたい派」「この辺のものはお下がりOK派」「安く済ませたいからお下がり大歓迎派」に分かれると思います。

私はね…可能な限り安く済ませたい派ですよ!!貰えるものは貰いたい!!!し、代用出来るものは代用したいです。

 

 

安定期に入って友達に報告出来るようになったら「買わなくてもよかったもの」や「お下がり貰えそうなもの」とか相談してみようと思います(๑´ڡ`๑)

 

 

ちなみに夫は「親父が買ってくれるよ」って言ってるけど…どこまで頼っていいんだろうなぁ…。

結婚して1年半ぐらいだけど、義両親とはまだ礼節のある距離を保っていて…甘えていいのかいまいち分かりません。

まぁ孫だもんなー、「買ってあげる」って言ってくれる分には甘えていいのかなぁ。。