❝大きな第一歩❞ | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

                                (録画時間 1:22:48)

※長時間の語りべです。最後までご視聴いただいた方には心から感謝申し上げます。

【最初の養育費がどうとか、面会交流がどうとか、交通事故がどうとかの部分は聞き流してください(笑)】※

 

こんにちは、hamano0708です。

当ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

初めての方は、ヘッダーの上にメニューがありますので、そこをクリックしていただければ、私のプロフィールや、このブログの趣旨がご覧いただけます。良ければ、フォロワー申請いただけると幸いです。

 

さて、前回からのブログ更新後、色々と進展がありました。

詳細は自撮り動画で語らせて頂いてますが、来月に東京進出が濃厚になってきました。

「療院構想」実現に向けて、いよいよ「大きな第一歩」が近づいてまいりました。

 

この度は、交通事故という形で強引な「引き寄せの法則」により軌道修正が図られましたが、「怪我の功名」で、上京に必要な費用が賄われることになりました。

 

上京後は、「一般社団法人」設立の為の費用を貯める為に、ひとまずは就活をすることにしています。

 

同時に、「ホリスティック医学協会」の「ホリスティックヘルス塾 基礎講座」受講と、

8月に行われる「ホリスティックヘルス塾 インストラクター研修」に臨みます。

 

このコミュニティの中から、一般社団法人の理事を引き受けてくださる方を選出し、費用面と人事面での準備が整いましたら、協会設立と運営に長けた専門のコンサルティングと契約し、一般社団法人の協会を設立します。

 

協会設立の際、定款に基金の募集を明記し、助成金・補助金等の拠出をしていただける法人・企業を募ります。

運営に必要な資金が整ったら事務局を設け、いよいよ「療院構想」実現の具体的な活動に取り掛かります。

 

自撮り動画でも語らせていただいてますが、代替療法士様(セラピスト・カウンセラー・ヒーラー・コーチング等)の活動領域の拡大に向けて、「待ちの療法」ではなく「攻めの療法」に取り組んでいただけるよう、現在の西洋医療一辺倒な医療システムの改革を実現してまいります。

 

近未来、代替・相補・補完・伝統医療のニーズは飛躍的に増加し、めまぐるしい発展が充分期待できると確信しています。

 

療法士様同士が、「競合」ではなく「共同」の関係を構築し、クライアント様からは必須な社会的地位を確立して、「養生」と「癒し」を提供できる、なくてはならない存在として社会に貢献できることを、自信を持って約束いたします。

 

ご高覧ありがとうございました。

 

                                                           hamano0708

 

 

もし宜しければ、ポチっといただけたら励みになります('◇')ゞ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ