こんばんは、hamano0708です。
うちのパソコンに、「脅威的なウイルスが内在しています」とか。
これまでインストールした、アプリやデータのユーザ名とパスワードがダダ漏れになってて、「これらを守るには、いますぐに私たちの保護を受ける必要があります」なんてメッセージが入ってくるんです。
ノートンセキュリティのソフトを買っててウイルス対策してるので、壊されることはないと思いますが、気味悪いですね。いつそれらをダウンロードしたのか知りませんが、その気味悪いソフトらを選択してアンインストールしました。
しかし、こんなに個人情報が洩れているなんて、犯罪じゃないんですか?強迫じゃん!パスワードとか意味ないじゃん!
OSのパスワードから、いろんなアプリ全てのパスワード変更しました。
ネット販売じゃなく、パソコン専門店に行って、店員さんに聞いて、ソフトを購入して自らダウンロードしたほうが、原始的ではありますがその方がいいと思います。
特に私みたいなパソコン初心者には、その方がお勧めです。
以前、一回ウイルスに感染して、どうにもこうにもならなくなったんで、パソコン専門店に行き、ウイルス除去してもらいました。
アンインストールしてからは、そいつらは入ってきてません。
しかし、またいつ侵入してくるか分からないので、セキュリティソフトと言えど、むやみやたらにインストールしない方がいいみたいです。
ひとつ学習になりました。
hamano0708