本日、日本補完代替医療学会の会誌が送られてきました。
時期を見て、入会しようと思います。
今朝、撮った動画なので、半分寝起きですが、失礼の程、お詫び申し上げます。(笑)
会誌、少し読ませていただきました。
主には、代替医療の各々の実験での成果を論文にして掲載しています。
医薬品や保健機能食品の実験に対するものや、紅麹配合食品の健常成人における安全性実験などなど、各研究チームから報告された論文によって構成されています。
こういう実績の積み重ねが、有識者から国に審査を要請し、その効果を認められて、実際の食品会社や製薬会社で応用されて、補完代替医療産業の市場に導入されていくのです。
今回の会報の傾向としては、オーガニックの材料等を使った実験で、人体にとってどのような効果を表すかについて述べられていました。
、
代替療法は、単に主技を使ったものだけではなく、食物の安全性・有効性など、多岐に渡って研究を重ね、安全性や有効性を共有すべきものであることは言うまでもありません。
療院でも売店をおいて、健康食品を取り扱うのも、適うかどうかはわかりませんが、ひとつのヴィジョンにしています。
店舗のスペースは、駅のkiosk程度の広さしか設けらないと思いますが、販売するものとしては自然農法で育ったものを販売したいと考えています。
健全な精神は、健在な肉体から宿る。
身体の中から浄化し、綺麗にしていくことで、精神疾患の緩和にも役立てられるのではないでしょうか。
