7月8日。
この日はマッターホルンを絡めて撮ることのできる鉄道を撮り
に行く予定でした。
ちなみに、信じられないことですが、
「スイスまで行って山なんか見てどうする」
というのがこのツアー参加者の皆様の共通の認識です。
ツアコンさんが泣いている。
しかしこの日はスイス全域で曇り予報。
仕方がないので、マッターホルンは泣く泣くキャンセルに。
そこで、ラウターブルンネン-ミューレン山岳鉄道、というところに行きました。
マッターホルンがキャンセルになったので
以前からツアコンさんと同行の鉄道写真家中井精也さんが行きたいと思っていた、というところでした。
ツェルマットからではありますが、電車でなんと3時間、さらにロープウェイに乗らないと行けない、という
すごいところにあったそこで見たものは、
単行(!)+大絶景(!!)+釣りかけモーター音(!!!!)
という素晴らしすぎる路線でした。
中井さんや撮り慣れてる方が「ここだけで3年は撮れる」というほど。
しかもまさかこんなところで釣りかけモーターと再会できるとは…
あぁあぁ…また素晴らしいところに連れてきていただいたのでした。
マッターホルン行きがキャンセルになり、結局ここも雨でしたが
そんなことみんなお構いなしでガシガシ撮りました![]()
今日はまあ、ベタなアングルで。
望遠でもいろいろ撮ったのですがご紹介がてら情景がわかるように。
2枚ともNEX-7と標準ズームです。標準ズームと言っても結構いいやつですけども。こういう時ミラーレスほんと便利。
行けて良かったブー![]()

