フクロウ柄の【ふたへや巾着袋】 | ルレットのハンドメイドな日々

ルレットのハンドメイドな日々

布・ミシン・手仕事。
子育てやハンドメイドのことをブログにしてます。。
お気に入りの布たちに、願いを込めて仕上れば、世界にたったひとつの宝物に姿を変えてくれるはず。。

日曜日、名古屋で買ってきたフクロウさんの生地で“ふたへや巾着袋”つくりました。
フクロウの袋爆笑





たくさん並んだ生地コーナーで、バッチリ目が合ったフクロウさん(笑)
迷わず全色お買上爆笑




巾着袋には、中に仕切りがあります~


仕切りが縫ってないものと...




仕切りの真ん中を縫ったもの。




そして、こんなのも爆笑

フクロウの【うたた寝まくら】




裏が6重ガーゼになってて、ゴムを縫い付けて。



ゴムを腕にはめ枕に爆笑




うたた寝まくらを巾着袋に入れてみたけど、仕切りがあるからちょい入れにくい!
まくらは収納巾着付きで販売したいからな~。かんたんに出し入れできるように別の袋も作ろ~てへぺろうさぎ





日曜日の四日市マルシェようのガーゼはんかちも着々と縫い貯めております(^o^)v
これでざっと70枚‼




裁断して縫って引っくり返して、返し口をチクチク手縫い。
家事と子どもたちの習い事の送り迎えの合間で作業してたら一日がかりでした(^^;;
息子のスイミング中も、内職持ち込んでチクチク(笑)
でも、実はこの時間が好きなんです。
習いたての息子の泳ぎを見ながら、自販機の珈琲飲みながらチクチク。
たまに手を振ってくれる息子にキュン(笑)



今日もハンドメイド頑張りますつながるうさぎ


日曜日に出店するイベントのチラシです。
イベント自体は土日開催‼
両日合わせて100店舗くらいの出店者さんらしいですよ‼‼すごーいびっくり








先週、またたび庵さんにも納品しました。


作年末に納品してから、一月もたたないうちに もう追加オーダーいただきました‼
保護猫さんへの皆さんの気持ちも重なり、猫柄はんかちも好評いただいてるようです。
本当にありがとうありがとう(#^.^#)





*********************
イベント予定】
2月12日(日)  四日市マルシェ
*マルシェは11日(土)も開催してます‼
*********************
【委託販売】
・四日市市 akaimicafeブログ
・四日市市 家店リンカランブログ
・桑名市 べにや珈琲食ベログ
・飛島村 TASH WORKS ブログ
・湯の山 保護猫かふぇ またたび庵 詳しくはこちらのblogへ
***********************
Roulette
hamanako27@gmail.com