GUタックskを真似してハンドメイド | ルレットのハンドメイドな日々

ルレットのハンドメイドな日々

布・ミシン・手仕事。
子育てやハンドメイドのことをブログにしてます。。
お気に入りの布たちに、願いを込めて仕上れば、世界にたったひとつの宝物に姿を変えてくれるはず。。



ガーゼじゃないのも
たまには作ってますよ~とびだすうさぎ2つながる花1


【後ろギャザーのタックSK】




前はタック




後ろは総ゴムのギャザー





形は手持ちのGUスカートより









GUスカートにはポケットがなかったので、片側だけシームポケットをつけました。
ポケット型紙 適当に(笑)




ポケットの付け方、いつも絶対忘れてます(笑)
今日はネットで調べてしまいました(^o^;)

そしたら、出てきた付け方....
ん?!あれ~??
なんか変だわ。

ちょっと適当な作り方が載せてあるサイト発見‼

調べたら何でも出てくる時代だけど、出てきた情報が絶対に合ってるとは限らないんやな~って。
忘れてるくせにエラっそうに思ってしまいました(笑)

ここもね、情報が間違ってる可能性大ですがね(≧∇≦)


なんとか、ポケットがつきましたてへぺろうさぎ
つながる花2つながる花1左側シームポケットですつながる花1つながる花2






ダブルタックも綺麗に入りましたよ。
見えないけど...形状が落ち着くように、タックの裏側だけにコバステッチかけてあります。








生地は、
名古屋 大塚屋さんの新年初売りでゲットしてきた超激安の服地です‼

今回作ったのは、右側の生地。
すこし光沢があってヌメリがあるグリーン系の布でした。

ダブル幅m298円
1.5メートルで作れましたので、500円でお釣りがくる計算‼







ポッチャリの私には穿きやすいGUの後ろゴムスカート。
上手く寸法出しできたので、さらにもう一着作ろうと思います\(^o^)/




そして、大塚屋の福引きで
初めての当たりカナヘイびっくりをひきましたカナヘイハート



最近、嫌なものまで当たるので困りますが...前向きに考えます(笑)



*********************
イベント予定】
2月12日(日)  四日市マルシェ
*マルシェは11日(土)も開催してます‼
*********************
【委託販売】
・四日市市 akaimicafeブログ
・四日市市 家店リンカランブログ
・桑名市 べにや珈琲食ベログ
・飛島村 TASH WORKS ブログ
・湯の山 保護猫かふぇ またたび庵 詳しくはこちらのblogへ
***********************
Roulette
hamanako27@gmail.com