コサージュ作りました♪ | ルレットのハンドメイドな日々

ルレットのハンドメイドな日々

布・ミシン・手仕事。
子育てやハンドメイドのことをブログにしてます。。
お気に入りの布たちに、願いを込めて仕上れば、世界にたったひとつの宝物に姿を変えてくれるはず。。

 
  今日はとても寒いですね寒っ
園バス待ち、山からの風がぴゅ~って吹いてきて、私達大人は凍えそうでしが、子ども達は、【さむい~~!!】と言いながらも元気に追いかけっこしたりして、いつも以上に元気LOVE
子どもは風の子~とはよくいったもんだな~。。
明日の土曜日、もしかしたら雪合戦できるかしらねカスタム雪だるま


今年最初のハンドメイドアップ苦笑

スモーキーな色合いのシルクシフォンが欲しくて
先日、また大塚屋さんへ行ってきました。
でも、なかなか希望通りの生地に出逢えず
4階の店内を行ったり来たり逃げ足

質感OKだと色合いがNG!!
色合いOKだと生地がいまいち・・・・

そんな時上げ上げ ちょっと面白い生地を見つけちゃってにこ
シルクとは全く違っちゃうけど、スモーキーな色合いの
しわ加工フェイクレザー発見!
よっちゃんイカくらいなペラペラな厚み~
 

本当は春っぽい、シルクフォンの髪飾りが作りたかったんだけどね苦笑
重量オーバーで笑コサージュに路線変更です♥akn♥ 



卒園業~入園学
お友達ママとはちょっと違う、ハンドメイドのコサージュはいかがですか?
裏側の留め具は、ピン・クリップの2Weyなので、バッグチャームとしてもOKですよ
 


期間限定のハンドメイドイベントへ委託させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします好


カフェギャラリー くれよん村
【手作りのおひなさま展】
2013/1月29日(火)~2月22日(金)
日・月定休日

三重県いなべ市藤原町西野尻203-2
0594-46-5655


くれよん村さん~
私の住んでる場所から、山の方へ車で一時間ほど。。。
今、絶対雪降ってるんだろうなぁ~にこ
さぁ~ハンドメイドしようRoulette
ペタしてね