初!美容院へ!! | ルレットのハンドメイドな日々

ルレットのハンドメイドな日々

布・ミシン・手仕事。
子育てやハンドメイドのことをブログにしてます。。
お気に入りの布たちに、願いを込めて仕上れば、世界にたったひとつの宝物に姿を変えてくれるはず。。



うちのわんこ、真っ黒くろすけのチェルニちゃん。

パピヨンとトイプーのミックス犬なのです音譜


チェルニはもうすぐ1歳 フレブルheart




シャンプーとカットはいつもわたしが・・・

というより、家族総出で行っておりました。



トリミングが大キライなわんこちゃんでして汗

シャンプー、ドライヤー、カット。。。

シャンプー中にガブっーーー!なんてしょっちゅうショック!

ハサミにも咬み付きにくるから、チェルニの口が

血だらけになったり、なんてことも冷


もちろん、私たちにも咬み付きにくるので、防御するために

皮の作業用手袋をしたりしてました。



こんなに恐ろしいワンコ。。。

ワンコ美容院には無理だよね~。

って、あきらめてたんですあせる


でも、私達ではどうしても手に負えなくなったので、ダメ元で

一度、ワンコ美容院にチャレンジしてみることにしました。




行ってみたのは、ドンキの中にある【ラブワン?】



予約しに行った時、受付表みたいなアンケートを記入させられたんですが、

咬み癖はありますか?って質問があり、一瞬嘘をつこうか?って思っちゃいましたが汗

何かあっては大変なので、“咬むこともある”って書きました。


担当のお姉さんにチェルニを預ける時、とっさに“気を付けてください”って言ってしまいましたあせる

奥のトリミングコーナーがガラス張りなので、こちら側からよく見えます。



不安そうにこちらを見てるチェルニ汗
ルレットのハンドメイドな日々

この感じ、結構いい感じなのでは?

担当のお姉さん、首輪を外すのもなんなくクリア-お~素晴らしいー!!

うちでは、まずココで血をみるんだよね汗


あまり飼い主が見えるとよくないかな?と思ったので、

見学したい気持ちを抑えて、一旦店を離れることにしました。



嫌々が激しいから、ロープでグルグル巻きにされてるんじゃ?

もしかしたら、眠剤で眠らされてたりして?ショック!

途中で・・・無理でしたあせるって電話がかかってくるかも?

なんて~ドキドキな時間キャッ☆



数時間後お迎えに。。

まだトリミング中だったので、こっそり覗き見。



ビックリマークなんとートリミング台に普通にお座りしてる!!

しかも、立派な姿勢で!!


ルレットのハンドメイドな日々


すごい!担当のお姉さん、素手だし!!

一番の難関箇所の顔をお手入れしてる!!



しかし、プロの技術って凄いんですねーお~

うちのガウガウわんこでも大丈夫だったんですよ音譜



出来上がりの時、


“顔カットを少し嫌がったんですが、以前に怪我をしたりとか嫌な思いしたことありましたか?”って。


“怪我をしてたのは人間の方です”と言いそうでしたが(笑)


そっか~、

小さいときから、おうちカットは切れ味の悪いハサミでしてたから、

毛が引っかかって痛い思いしたこととかあったのかもしれないねちゅ


息子も私がカットする時、よく痛いっ痛いっ!って言うもんねあせる

ワンコちゃんは人間みたいにお話しできないから、ガウガウ!がチェルニの言葉だったんだね。。。


“チェルちゃんごめんね”





ルレットのハンドメイドな日々

しかし、ワンコ美容院って高いーショック!

支払いの時、娘が“私の4倍だー”ってボソっと言ってた笑




ふわふわなシルキータッチのチェルニちゃんflower1

この風貌、何ヶ月?何日?もつかな。。。

今のうちに写真撮りまくってますニコニコ



~ハンドメイド~

【くれよん村さんで1/29~開催予定のお雛様展】

急遽参加させていただく事になったので、大急ぎで準備しますbell


ちぇるフレブルペタしてね