ガーゼ生地到着 | ルレットのハンドメイドな日々

ルレットのハンドメイドな日々

布・ミシン・手仕事。
子育てやハンドメイドのことをブログにしてます。。
お気に入りの布たちに、願いを込めて仕上れば、世界にたったひとつの宝物に姿を変えてくれるはず。。

先日 注文したガーゼ生地が到着しましたキラキラ

やっぱり 6重織のガーゼは分厚くって ふっかふかですなぁ~

今回は、イエロー、ネイビー、チャコールブラウン系3色の

合計5種類のガーゼを購入しました


ルレットのハンドメイドな日々

その中でも ネイビーは他のガーゼより割高ビックリマーク

さらに分厚くしっかり目らしく

中に特殊な繊維生地を挟みこんで織られているという

早速触って確認・・・う~ん ちょい分厚い程度かな・・・?ニコ

いやいや メーカーさんに悪い悪い

きっと 水通しして 何か形にしたとき 改めて分厚さを実感できるのだろう・・・

ごめんなさい汗


ルレットのハンドメイドな日々

ケットとハンカチと・・・あとは何を作ろうかな~

と考えるだけで満足してしまう悪い癖があります苦笑

でも、これってハンドメイドする方に意外と多いのではないかしらにひひ



それから今日は

リバティで携帯スリッパ作りました~ニコニコ

ルレットのハンドメイドな日々


ペッパーパープルと
ルレットのハンドメイドな日々


ムーンモス
ルレットのハンドメイドな日々
だったと思います・・・違ってたらリバラーさんごめんなさいきゃー


午後からは ずっと作りかけだったバッグに着手します

初めてくつる形なので ドキドキワクワク音譜

裁断と芯貼り終わってるので 後は縫うだけです

さて どんな形のバッグになるでしょうニコニコ


ルレットのハンドメイドな日々


おまけに・・・

私のハンドメイド用のハンドル名にも使ってる

洋裁道具のルレットですこれ
ルレットのハンドメイドな日々

学生の頃、強制で購入させられ授業で使いましたが

最近では全く使ってません汗

でも 私は この形が 妙に好きで

使わないくせに 手放せずにいる洋裁道具のひとつなんですキラキラ

私のルレットはギザギザ歯のタイプものですが、

これをミシンの前に並んでる 瓶集団の中のひとつに挿してあって

ミシンの合間に時々見たり、ギザギザを触ったり、

ギザギザに手を引っ掛けて イラっときたりガーン


コイツをいつかピカピカに磨いてやり

(って激落ちくんでこするだけですが・・・汗

かっこよく写真撮って プロフィール画像にしたいな・・・

イラストなんか起こして Rouletteタグにしたいな・・・

とか夢に描いてます

でも カッコよく 撮れるカメラも無いし、

絵も度下手なので 当分できやんな得意げ


最後まで読んでくださって

どうもありがとうございましたニコニコ


ペタしてね