リズムチャレンジ!!! | 神栖市 鹿嶋市 はまなピアノ教室

神栖市 鹿嶋市 はまなピアノ教室

神栖市鹿嶋市でピアノ教室を開いております浜名才子です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪
神栖市鹿嶋市ピアノ教室
浜名才子です

 

 


この文章を書いている今、

お庭に沢山鳥が遊びに来ています。

えさとなる沢山の虫がいるという事です(こわい🤣)


さて5月から始まったリズムチャレンジ、

先週のレッスンでは

通過した人がひとり、またひとり。



簡単に思えるリズムでも

手と足がつられてしまい

自分の体が

なかなか言うことを聞いてくれません🙃

(リズムの本で難しい上級リズムが出来る人でも!)


そんな中私が感心するのは、

とにかく楽しんで

取り組んでいるみんなの姿です。

出来ても苦戦しててもいい表情✨



すぐには出来なくても、

「もう一回!もう一回!もっと!」

と、自分から取り組んでくれる人多数!

みんな楽しんでトライしてくれて嬉しい😃



なかなか

ガイコツ君の魔法がとけない人もいて、

最近アイテムを投入しましたよ。

音が鳴るので、耳を頼りにやってみよう!




ピアノは《手》を使って弾くけれど、

リズムは身体全体で感じるものです♫

それを伝えたくて

リズムチャレンジを考えました。

引き続き7月までレッツチャレンジ😊


「シュールでウケた」との動画で知育レッスンのお友達も楽しんで練習してくれたそう✨

時々生徒ちゃんちにお泊まりに行くくまちゃん








⭐️知育コースでは

おんぷカード読み継続中!

2つ同時に合格したお友達がいました。

先生を喜ばせたかったんですって!

小さいのに、色々考えているんですね〜

嬉しいやらびっくりやら😳



良い週末をお過ごしください♪



🎵土曜日レッスン空き枠ございます🎵



🎵グループレッスンもおススメ(小学生以上)🎵