「日本への赴任が決まったら、親族を続々呼び寄せる」中国人たちの驚きの行動 | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

「日本への赴任が決まったら、親族を続々呼び寄せる」母国に絶望したネオ中国人たちの驚きの行動

ということで、相手国の事情は置いておいて、受け入れた日本の今後の脅威について、お伝えしたいと思います。

 

 

以下引用:

一族で移住を計画

続々と日本に移住してくる「ネオ中国人」は、経営者や士業を営む人たちばかりではない。今後増えると予測されるのが楊建偉氏(30代後半、仮名)のようなケースだ。

 

楊氏が取材場所に指定したのは、池袋にある中国人向けのカラオケバー。バーといっても、隣に中国人ホステスが付くので、キャバクラといった方が正しいだろう。数年前は日本人がよく利用していた店で、当時の料金は1時間3000円。いまは中国人利用客ばかりなので、8000円に値段を上げたという。

 

 

楊氏は、中国の巨大IT企業の日本支社に勤めている。基本年俸2000万円に加えて、600万円の海外手当の収入がある。彼はいま、日本で新製品のPRを行いながら、ある計画を実行中だ。

 

 

「『家族滞在ビザ』で妻と子供を日本に呼び寄せ一緒に暮らしていますが、今後は親族も呼び寄せる予定です。まず、『技術・人文知識・国際業務』の在留資格で、私が勤める会社の子会社のスタッフとして勤務させます。その後は、親族の誰かが日本の永住権を取得する。日本の永住権は、高待遇の外国企業駐在員であれば取得要件が非常に緩い。できるだけ早い取得を目指して、その後、一族の資産を日本に分散させる計画です。

 

 

いま中国人の間では、私のように本国から海外への赴任が決まった瞬間に、一族で完全移住を目指すのがトレンドになっています。日本には『蜘蛛の糸』の話があるでしょう? 海外赴任は、私たちのように優秀で真面目な中国人ビジネスマンの目の前に垂らされた蜘蛛の糸なんですよ」

 

 

3時間の取材を終えると、楊氏は記者と彼が連れてきた友人、合わせて3人分の会計18万円をカードで支払った。

 

 

「ボトルを2本入れたから安くはないが、高くもない。それでも十分満足できる。まるでいまの日本のようです。だからこの店が好きなんですよ」

 

ブランド品に身を包んだ楊氏と任氏に共通するのは、一見するだけではどこの国の出身かわからないことだ。観光客のように大声で騒ぐこともないので、日本社会のなかに交じっても中国人だとは気づかれないだろう。

 

おカネはある。家族もいる。中国人の仲間もいる。日本語ができなくても、中国語と英語でなんとかなる。街には中国人専用の飲食店やスーパーもある。中国の苦しい現実から逃れてきたネオリッチたちは、日本人に知られることなく、都会の片隅でひっそりと暮らし始めている。

 

ここまで。

 

 

日本が好きだから来たわけではないということですね。

ただの資金分散と脱国に過ぎず、便利で親切で真面目な日本人を利用しただけに過ぎませんね。

こんな便利で親切な国はない、みんなおいで!

ということです。

 

日本人なんて遺憾砲ばかりで実行力がないから、押せば勝てるよ!

こっちが既成事実を作っちゃえば、あとから日本人は言えなくなるから、今のうちここを私有地にしよう!

ここが変だよ!日本人!そのマナー直してよ。

 

こういったケースで移民がどんどん増えているのは事実です。

本当に心外ですよね。

 

ここは日本です。

 

日本語が話せなくて意見が通らなくても彼らは資金と権力で奥の手があります。

それは議員立候補して議員として当選することです。

 

例えば移民として中国人が当選したら、議会で中国語を使ってまくしたてるでしょう!

意味がわからない!と議会が混乱しても、違反にはなりません。

 

なぜなら議会は日本語でないといけないなんて条項にないですからね笑

 

何語でもいいです。

 

 

 

彼らはそうやってどんどん日本の緩い制度を逆手にとって利用して居座り、金と権力と数を利用して物事を決定してくる脅威があると認識しておいた方がいいですよ。

私たち日本人の居場所がなくなる、肩身が狭くなる日はそう遠くないかもしれません。

 

ですから、このまま口では言わない、遠慮ばかりしている日本人はこれからは生き残ることは難しいかもしれません。

 

もう一度言いますが、ここは日本です。

 

違反事項があればちゅうちょなくNo!ダメ!と強く言えるように、私たちがメンタルを強くして、心を無にして的確に言えるようになっていかなければ、ますます移民に舐められる民になってしまいます。

(ここは感情的になって言っては負けですからね)

 

私たちもこうした世の中の流れに反攻しつつも適応していかないと、突然クマが家に侵入してきても、食べられるだけですね。

 

移民が押し寄せてくる社会情勢は他人事ではありませんよ、ヤバいですよ。目を覚ましてくださいね。