”私たちは、毎日マイクロプラスチックを食べている” | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。

忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

 

 

プラスチック製といえば、コンビニで買える100円コーヒーの紙コップ。

 

一見、なんの変哲もない紙コップに見えますが

 

実は紙コップの内側にプラスチックが使われているのです。

 

そりゃそうですよね、紙だったら染みてしまいますからね。

 

そんな紙コップ、熱いコーヒーを注ぐとどうなるかはお分かりかと思います。

 

デスクに15分も放置すれば、マイクロプラスチックとコーヒーを一緒に飲んでいるような状況になるのです。

 

紙コップでコーヒーを1杯飲むと2万5000個のマイクロプラスチックを摂取することになる

ちなみに闇の権力者はこれらのものを作り出したので、もちろん買いませんし、口にしません。
 
知っているかいないかで、これからの過ごし方が変わりますね。
 
やはりステンレス製の水筒か、ガラス、陶器のカップが良さそうです。
 
カップラーメンを食べている方も、思いっきり熱湯を注いでいますのでたっぷりのマイクロプラスチックと添加物を摂っていることになるのです。
 
便利なものには、訳がある
 
これから水分を多くとる季節になります。
マイクロプラスチックなんてゴミを飲んでいるようなものですから
ステンレス製のマイボトルを持参してお出かけした方がよさそうですね。