★ごあいさつ★ | 浜村動物病院*パピークラスのブログ

浜村動物病院*パピークラスのブログ

☆広島市安芸区にある浜村動物病院で開催している
 子犬のしつけ教室のご紹介です☆

 

 

 

パピークラス担当の安田ですニコニコ

 

先日、平成最後のパピークラスを終え、無事卒業生を送り出してホッとしています照れ

 

 

 

そして私事ではございますが、4月末を持ちまして退職することといたしました。

 

それに伴いまして、浜村動物病院パピークラスは

 

一旦生徒さんの募集を停止させていただくことになりました。

 

パピークラスを再開する準備が整いましたら、ホームページなどで告知させていただきます。

 

 

 

 

2008年、海田病院(現KAITA動物病院)で川本看護師の元で

 

スタートした浜村動物病院パピークラス熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

2014年からは矢野病院に場所を移して、私が担当させていただいておりました照れ

 

パピークラスをスタートしてから、たくさんのパピーちゃんとご家族との出会いがあり、

 

本当に楽しい時間を過ごすことができましたルンルン

 

メインで担当するようになってからは、飼い主さんからの悩み相談にうまく答えられず、

 

なかなか飼い主さんの思いに添うことができなかったり、

 

話したいことがありすぎて、時間内にクラスが終わらずバタバタしてしまったり。。。

 

最初から最後まで試行錯誤の日々でしたアセアセ

 

 

そんな至らない私のクラスを温かく見守り、参加してくださったみなさん、

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

楽しそうに通ってきてくれるパピーちゃんたちの姿にとっても癒されましたし、

 

卒業してからも嬉しそうに病院に来てくれる卒業生たちと再会できるのは

 

本当に楽しかったですルンルン ここでの出会いは大切な宝物ですまじかるクラウン

 

 

 

このブログも2012年から書き始めて、気づけば7年経っていましたびっくり

 

何とかパピークラスの楽しさをお伝えできれば。。。と思い、

 

拙い文章でしたが、パピーちゃん・ご家族のがんばりを綴らせていただいた7年間でしたおねがい

 

『ブログを見て参加を決めました!!』と言ってくださった飼い主さんや、

 

『うちの子がかわいく写ってましたぁピンクハート』と感想をくださる飼い主さん、

 

卒業されてから何年も経つのに、ずっとブログをチェックしてくださっている飼い主さん星

 

たくさんの方々にお声かけいただき、何とか続けることができました爆  笑ラブラブ

 

また、愛犬どんどんのこともかわがっていただき、ありがとうございましたトイプードル

 

どんどんが亡くなったことを伝えたのもこのブログでしたが、

 

温かい励ましの声をかけていただいたり、

 

思い出話に花を咲かせて涙してくださった飼い主さんもいらっしゃったりと、

 

悲しかったですけど、みなさんに元気を分けていただき感謝していますチューリップ

 

この場を借りてお礼申し上げます。 本当にありがとうございましたおねがい

 

 

これからもワンちゃんとの生活を楽しんでくださいねハート     看護師   安田 香織

 

 

ピンクハートありがとうハート