「やってみたいことを実際にする」エネルギーにふれる瞑想ワーク | スピリチュアルリーディングと占星術アロマテラピー®とフラワーエッセンス(カウリ・ホリスティック・ヒーリング)

「やってみたいことを実際にする」エネルギーにふれる瞑想ワーク

瞑想ワークはどうして始めたんでしょうか?

先日、ということを聞かれました。

 

もちろん、それが使命だとか、そんなメッセージを受けたからという言葉を充てることは可能ですが、実際のところは瞑想ワークに目的はありません。

楽しそうだから、

やってみたいなーと思ったから始めました。

それじゃあ、それはあなたのエゴじゃない?と問われれば、それは決して間違いではありません。

実はポイントはここなんです。

楽しそうなことを、興味が湧くことを、やってみたいことを実際にやってみるというところです。

image

では、実際に参加していただいた方の感想やメッセージをみてみますと、

 

心が穏やかに過ごせるようになった

すごい大きな仕事が決まった

体調が良くなった

家族や仲間との関係性が改善した

などをいただきました。

 

個人的に思うに、これらは副産物です。

ワークのタイミングと、皆さんの変化のタイミングが合致したということの結果です。

なぜならこの瞑想ワーク自体にはそんな「魔法」の効力はないからです。

目の前の現実を「魔法」のように変えていく。そんなことに時として私たちは心を奪われがちです。しかし、そんな「魔法」が存在しないのがこの三次元地球です。

 

では、やってみたかったから、やってみたこの瞑想ワークは何か意味があるのでしょうか?

それは、そんな「やってみたいことを実際にする」エネルギーに満ち溢れているということです。そのエネルギーに触れることで、参加した皆さんが「やりたいことを見つける」そんなマインドのエネルギーに囲まれることで、参加した皆さんが「やりたいことをやれるようになる」

ことなんです。

 

起こっている現象は一つです。しかし、それをどう捉えるかはそれぞれです。そして、そのそれぞれの捉え方の差異はその人の持つエネルギーによって生じます。ですから、どんな現象であっても、その時のあなたのエネルギーによって受け取り方が変わるのです。

それを体感してもらえる一つの機会であり現象が瞑想ワークかもしれません。

 

と、いろいろ理由をつけてみました。でも、本当は意味なんてないんです。

なぜなら、それを見つけ、クリエイトするのは、あなた自身、あなたの魂だからです。

 

本日もありがとうございました。

with much aroha.