精油の声が聞こえてくる~認定サトルアロマセラピスト養成コースでした~ | スピリチュアルリーディングと占星術アロマテラピー®とフラワーエッセンス(カウリ・ホリスティック・ヒーリング)

精油の声が聞こえてくる~認定サトルアロマセラピスト養成コースでした~

先週末は認定サトルアロマセラピスト養成コースの合宿でした。

実は「合宿」というスタイルを養成コースの中に取り入れて行うのは初めての試みでした。

というのも、普段なかなか時間が取れない方が多いため、どうしてもいわゆる「教室」での実習になっていました。今回は、少し前から計画を立てての試みとなりました。

実習のワークのメインはチャクラを整える「チャクラアライメント」ワークです。

 

合宿という形はリトーリート感覚で行います。

私やあなたが感じるエネルギーが素敵な場所へ赴き、その場所でワークを行う。

合宿ですから、行うのはワークだけではありません。

その場所を目一杯、楽しみます。

森の木々、葉っぱについた朝露の水滴、土の匂い、鳥さんたちの声、時おり吹く風がひんやりしたり。もちろん、その場の空気そのものが私たちにワクワクする感情を運んでくれます。

リトリートでは思わぬ方々との出会いもありました。

こうしたものすべてをひっくるめて、合宿の楽しさがあります。そうです、これは非日常の体験であり体感です。

私たちは普段、日常を生きていく必要があります。ですから、最初にかきましたように日常の延長である「教室」で実習を行う意味は十分にあります。

ただ、こうしたリトリートで行うというのにも、もちろん意味があります。

どちらでやった方がいい、ということはありません。

どちらも、やる人にとっては「正解」であり、その時にあなたの必要なタイミングだからです。

 

エネルギーワークは体感するものです。

体感した後に持ち帰ってから、それを「どう楽しむのか」「どう活用するのか」だと、個人的には思っています。

 

体感したイメージをその後もすぐに、頭の中で再現して、今の自分やクライアントさんにリンクさせていく。そのトリガーになるのは、サトルアロマでは、精油の香りです。

その後のイメージの構築は、視覚であったり、聴覚であったり、感触であったり。

色々な情報があなたのイメージをより鮮明にしてくれます。(合宿の場合は、先ほど書いた森の木々、葉っぱについた朝露の水滴、土の匂い、鳥さんたちの声、風などなど)

 

 

そんな素敵な感覚に気づくことって、楽しいことかもしれませんね。

 (ちなみに、私自身も今回のアライメントで、面白い前世が出てきましたし、おもしろかったのは、その後に、もっとおもしろい「こと」が出てきました)

 

次回の認定サトルアロマセラピスト養成コースは来年2月くらいからを予定しています。来年のスケジュールに関してはいち早くニュースレターでお知らせしています。最新の情報を受け取りたい方は、kauri@live.jp までニュースレター希望と書いてお送りください。

 

本日もありがとうございました。

with much aroha.

 

■リトリートを体感したい方、10月4日~6日まで草津クアビオにて「ビジョンクエストリトリート」を開催します。ピンと来た方はこちらの記事をご覧ください。