アグリドッグレスキュー《全ての犬達を笑顔に》


と預かりボラはまみ



1/23(火)に手術を受けさせて頂き

翌24日に無事退院しました

励ましてくださり祈ってくださり

皆さまが支えてくださったこと

心からお礼申し上げます



以下、今回のご報告です


根尖膿瘍(こんせんのうよう) 

口腔内の状態はかなり悪く全歯抜歯して頂きました
深い部分にまだ菌があるそうで要観察です

下顎が骨折している事も判明しましたが、酷く痛がる様子も無いとの事で、手術などの積極的治療はせず温存・様子見になりました


脾臓の腫瘍 

癒着も無く綺麗に摘出して頂けました
病理検査の結果が2週間ほどかかるらしく結果待ちになります


パッチくんの様子 

退院当日、病院で朝ご飯もよく食べたと伺いました
「痛いと思うんですけどねー
本人が食べるんで、まぁ、良いかなと思って…」
と獣医さん

受け渡しの時は、はまみを見ても
「無」
の状態💦ガーン



帰宅してからは、オッポ振ったりノビ〜もしてヤギミルク飲んで、はまみの居るソファーに上がりたくてグズグズ言ってチッコしてからのzzz

ピノールくんの水分補給の時間にパッチくんは遅い昼食
カリカリをふやかして器てんこ盛り盛りになったご飯をペロリ平らげ💩してからのzzzzzz

お昼ご飯が遅かったので夜ご飯は少し時間を遅らせようとピーちゃんにも待ってもらってたら
当のご本人パッチくんが
「ごーはーんー 腹減ったー」とグズグズ言い出し、、


もちろん執刀してくださった先生の腕が素晴らしかったり適切な処置・適切なお薬が処方されていたりもあると思いますが


すごいと思う!
手術翌日なのに、この生きる力!
この子達は生きることしか考えてない





だから、、
捨てるとか傷つけるとか殺処分とか
ホント無くなってほしい

と思うのです





後ろ足でお腹をカイカイすると傷口に届いてしまうのもあり、エリカラではなく傷口に当て物をして保護しています



はまみがベッドの方に行くと
パッチくんも急いでハウスから出てきて
ベッドに入れる期待顔しっぽフリフリ
悩みましたが、、一緒に寝ちゃいましたニコニコ

今朝は全く普段通りに動けてます
感謝と感動です






食べてくれてチッコも💩も出てよく寝て
いつもよりグズグズ甘えるのは目立つけど
ひと安心
この調子で完全復活してほしいと願っています


ご飯待ちの期待顔


よく頑張って戻ってきてくれました!
ありがとうパッチくん
いっぱい食べて
いっぱい休んで
ゆっくり元気になっていこうねっ!


協力病院の院長先生始め携わってくださったスタッフの方々、いつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️






           

パッチくん(仮名)プロフ

・トイプードル おとこの子
・12歳〜15歳
・3.4kg
医療関連
・血液検査済
・便検査済
・フィラリア(−)
・混合ワクチン接種済
・去勢手術済
・パテラ 右グレード3
               左グレード4

・鼓膜が見えないほど耳垢が溜まっており時間をかけ要洗浄(現在預かり宅にて対応中)
・根尖膿瘍手術(全歯抜歯)2024.1.23
・脾臓全摘出(腫瘍のため)2024.1.23
今後
・狂犬病ワクチン接種
・マイクロチップ装着
経緯

千葉県動物愛護センターより
2023.10.27引き出し

サムネイル


 

サムネイル

ピノールくん(仮名)プロフ

・トイプードル おとこの子
・13歳〜14歳
・4.7kg
医療関連
・血液検査済
・便検査済
・フィラリア(−)
・混合ワクチン接種済
・去勢手術済

・過去に骨折あり(手術にて完治)
・認知症状あり(軽度)
・てんかん(軽度)生涯要服薬
今後
・狂犬病ワクチン接種
・マイクロチップ装着
経緯
緊急につき個人宅から2023.8.13引き受け(本来は個人宅からの引き受けはしておりません)
黄色い花お知らせ黄色い花

体調を考慮し譲渡会への参加は見合わせています。個別のお見合いには応じられますので、ご希望の方は下記の
「ご家族ご希望の方」の譲渡条件からお進みください




              クローバーセキセイインコ黄笑い

ベル家族ご希望の方ベル

譲渡条件をご熟読頂き同ページ内の「応募フォーム(アンケート)よりご応募ください


                 ハートコップ笑い




 保護活動に

さまざまなカタチでご参加頂けます音符セキセイインコ青笑い

ブログランキング応援でご参加飛び出すハート

(アグリ公式ブログをポチッとクリックするだけ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



支援品でご参加飛び出すハート

 欲しいものリスト



ソフトバンク「つながる募金」でご参加飛び出すハート

ソフトバンクスマホのご利用料金とまとめてご寄付いただけます

右矢印つながる募金のサービス詳細


年に1回の会費でご参加飛び出すハート



月に1回の寄付でご参加飛び出すハート



コーヒー好きな方はこちらから飛び出すハート







もう少し通院が必要ですが
続けて温かく見守っていてください
いつも有難うございます