アグリドッグレスキュー《全ての犬達を笑顔に》



と預かりボラはまみ

🍀本日1/27(土)譲渡会です❣️
🍀明日1/28(日)も譲渡会です❣️
パッチくんはしばらくお休みさせて頂きます




※パッチくん手術2日前のできごと

不眠症と保護犬 雪 


何年か前、仕事が激務だったころ

不眠症にもなりズタボロだった

はまみ


当時のワンコは大判ビーグルの雪


私は2階、雪は1階で寝ていましたが

ある日、雪がどんな夜を過ごしているのか気になり

1階の雪の隣で横になりました



・・気づけば朝、、

ずっと夜眠ることが出来なかったのに

とっても穏やかな気持ちになって

ぐっすり眠れたんです


そんな期待も全くしていない想定外の事で

ビックリしました

雪はただ隣で寝ていただけ

私もただ隣で横になっていただけ


一緒に寝てただけ




ワンコが持つ

押し付けじゃなく寄り添ってくれるチカラ

ひっそりだけど偉大なチカラ

そっと癒してくれる清らかなチカラ

無言だけど心に染み渡るチカラ

純粋で真っ直ぐなチカラ



保護犬だった雪を

私が助けたんじゃなくて


雪が私を助けに来てくれた


雪の大きさ深さと

私の小ささ薄っぺらさを

思い知った出来事でした





幸せのカタチ 

そして今

仲良くスヤスヤお昼寝




アゴを乗せて乗せられて



いつのまにやら

上下逆になってもスヤスヤ



あらあらパッチくん

ピーちゃんの肩を抱いて



またまた

いつのまにか上下入れ替わって





ハタと目覚め

パ「なんでココにおんのん?」

ピ「頭重いねん」

そして2人でムニャムニャ、、

平和だぁ〜


一緒に寝ると安心するね

一緒のチカラって凄いね

一緒って、、


幸せだね




 




          


パッチくん(仮名)プロフ

・トイプードル おとこの子
・12歳〜15歳
・3.4kg
医療関連
・血液検査済
・便検査済
・フィラリア(−)
・混合ワクチン接種済
・去勢手術済
・パテラ 右グレード3
               左グレード4

・鼓膜が見えないほど耳垢が溜まっており時間をかけ要洗浄(現在預かり宅にて対応中)
・根尖膿瘍手術(全歯抜歯)2024.1.23

・脾臓全摘出(腫瘍のため)2024.1.23

今後
・狂犬病ワクチン接種
・マイクロチップ装着
経緯

千葉県動物愛護センターより
2023.10.27引き出し

サムネイル


 

サムネイル

ピノールくん(仮名)プロフ

・トイプードル おとこの子
・13歳〜14歳
・4.7kg
医療関連
・血液検査済
・便検査済
・フィラリア(−)
・混合ワクチン接種済
・去勢手術済

・過去に骨折あり(手術にて完治)
・認知症状あり(軽度)
・てんかん(軽度)生涯要服薬
今後
・狂犬病ワクチン接種
・マイクロチップ装着
経緯
緊急につき個人宅から2023.8.13引き受け(本来は個人宅からの引き受けはしておりません)
黄色い花お知らせ黄色い花

体調を考慮し譲渡会への参加は見合わせています。個別のお見合いには応じられますので、ご希望の方は下記の
「ご家族ご希望の方」からお進みください




              クローバーセキセイインコ黄笑い

ベル家族ご希望の方ベル

譲渡条件をご熟読頂き同ページ内の「応募フォーム(アンケート)よりご応募ください


                 ハートコップ笑い

 保護活動に

さまざまなカタチでご参加頂けます音符セキセイインコ青笑い

ブログランキング応援でご参加飛び出すハート

(↓ポチっとクリックするだけ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



支援品でご参加飛び出すハート

 欲しいものリスト



年に1回の会費でご参加飛び出すハート



月に1回の寄付でご参加飛び出すハート



コーヒー好きな方はこちらから飛び出すハート







皆さまが支えてくださる事で
平和で穏やかなスローライフを
過ごせています

心からありがとうございます