JFL 第2節 FC今治vsHonda FC@夢スタ・今治遠征記 | I support soccer of Enshu

I support soccer of Enshu

HondaFCの試合観戦、釣りに関して更新していきます。

昨年の今治遠征に味を占めて今年も絶対に行きたいと意気込んでいたら早くも第二節…仕事が繁忙期でしたが来年は行けるか分からない場所ですし思い切って今期も行くことにしました♪

浜松を土曜日午前中に出発。ぷらっとこだまを購入しようか検討していましたが時間の縛りに解放されたかったので今回は金券ショップで購入をして新幹線で行きました。

途中名古屋で途中下車して以前から食べてみたかったきしめんの「住よし」へ。

エビ天きしめん

美味しかったですが立ち食いということで落ち着いて味わう余裕がありませんでした…まぁ駅のホームの店ってのはそういうもんですよね…

その後は大阪市内区間まで乗車可能のの新幹線切符だったので天王寺まで行き観光。

JR天王寺駅 駅スタンプ

駅スタンプ「大阪 阿倍野橋駅」

大阪みたいな大都市っていつの間にか駅にたどり着いていたりしてどこで押したかもよく覚えていませんがあべのハルカスの地下にある駅だったような…

展望台は有料だったので展望台入り口から外の景色を眺めて良しとしました。汗

道に迷いながら徒歩で新世界・通天閣へ。

よくパンフレットで観る場所にたどり着きました。

通天閣も初めて拝見しましたが思いの他、大きいっすね。

霧雨が少々降りましたがそれ以上天気が悪くなることはありませんでした。

かんかん たこ焼き8個入¥350

中がトロトロのたこ焼きで美味しかったです♪

てんぐ どて焼き¥100

写真映えはしませんがここの店のどて焼きが美味しかったです♪

夕方前にいったので列はさほど並びませんでしたが夕方に通ったら倍になってました…w

油屋 かけそば¥150

素朴なそばですがこれが¥150でした!SAとかで食べたら¥450くらいしてもいいくらいの品ですが量もしっかりあっておいしかったです。

今年も愛媛県までの移動は大阪南港フェリーターミナル駅からオレンジフェリーで移動しました♪

フェリーターミナル駅 記念スタンプ

今回乗船するのは昨年冬に就航した新造船「おれんじ おおさか」。

乗船5分前に並んだら鍵開け(一番乗り)で乗船することができました♪

今回の新造船から一番下の等級でも完全個室になったのでかなり快適でした♪昨年乗船した時はネット環境は個室ですと全くつながりませんでしたが今回はフリーWi-Fiを使用すれば30分ごとに更新することによって出航後もロビーへ行かなくても使用することができました♪

完全個室でもそれなりの広さがあるので横断幕の掲出も余裕です。(コラッ)

おれんじえひめにはなかった(気がする)アクアリウムがおれんじ おおさかにはありました!

おれんじ おおさかは中央のステンドグラスが青が主の物となっています。

新造船になってから船のファンネルは1つになりました。

すぐ横には19:50出航の新門司行きの名門大洋フェリーが停泊中で早乗り乗船ができる土日はオレンジフェリーから名門大洋フェリーの出航お見送りができます。

ぐるっと船体を360℃回転させて出発していました。

オレンジフェリーは22:00出航。

次のミッションとして明石海峡大橋を船から撮影するという楽しみがフェリーファンのミッションらしいので自分も是非撮っておこうと思い撮影。

当日は夜がかなり冷えていて風も強風だったので撮影後、秒で船内へ戻りました。23:20が見込み時間としてネットに紹介されていましたが、今回は23:15と5分早まっていました。

流石に翌日の試合を考えそろそろ就寝。

翌日は定刻通り6:00に東予港着。下船後すぐに今治方面行き6:20発の無料シャトルバスへ乗船。

7:03今治駅着。

イオン今治行きのバスが7:40分台だったのでその時間まで待機。

今治駅➡イオン今治新都市行きの直通シャトル¥250でイオンへ。

朝食はイオンの食品コーナーの休憩スペースで。

イオン今治新都市の食品コーナーの休憩スペースは結構広くて充電用コンセントあり、お茶も無料サービスのありがたい場所でした♪アウェイサポで早く夢スタに到着した方にはお勧めの場所です!

こういう場所地元にも欲しいぃ…

9:15夢スタ到着。

今回早く到着したのは他でもない横断幕の事前搬入の時間が決まっていたからです…

今回よりホームアウェイエリアが交代して今までホーム応援席だった場所がアウェイ応援席となりました。かなり掲出場所が狭まったと思いきや思いの外、掲出できたかなぁというのが感想です。縦はちょうど2メートル。♢ダイヤ型のフェンスとなっていました。フェンス前は通路になっているので通路をまたいでの掲出はできませんでしたので大きい幕に関しては後ろに折り返す形となります。

掲出時間に関しては結局自チームの運営と相談しておけば開門後でも可能だったようなので今後来られるサポーターの方はこの時間に行っておけば間違いないですが少々早い時間ですので要相談してから行かれることをお勧めします。

今年も「四国で勝つ。」!!!

都田メインスタンド側に掲出している幕はちょうど縦2枚で埋まりました。♪

11:00開門

スタグルとか滅多に食べるタイプの人間ではありませんが今治のスタグルはおいしそうなグルメが多くこの店の親ころ焼き¥500を購入しました。

今治造船「イマゾー君」のグリーティング

先着プレゼント系では写真撮影でトートバッグ、入場口で今治造船オリジナルトートバック兼ベンチシートをゲット♪JFLボールペンも配布していたようですがもらい損ねてしまいました。…

選手カード・消しゴム・ばんそうこうもゲットしましたが写真撮りそびれました…汗

ウォーミングUP前の円陣

川口GKコーチと立命館大出身の白阪選手

松本選手・大町選手・鈴木雄也選手

選手入場

記念撮影

見事に真横からの写真wwww涙

円陣

スタメン

山藤選手がHonda移籍後初スタメン。

今治寄りなハイライト動画はこちらから。

試合は 今治2-1Hondaで今季初黒星。

前半は入りはミスも多く攻められることが多かったですが段々とペースを握れている部分もあり期待が高まりますが相手コーナーキックからのボールをクリアしきれず結果的にオウンゴールとして相手に先制点を許してしまいます。あれはどうにも仕方がないのか駒野のCKを褒めるべきか… てか、駒野さんお久しぶりでした。笑

ハーフタイムには「  」さんのミニライブがありました。

後半の失点はは完全にミスを拾われてうまく繋げられてしまい有間潤に決められてしまいました。その後、Hondaの佐々木が右サイドから得点を決めますが時間は来てしまい試合終了。今治に初の敗戦という悔しい結果に終わりました。

この結果は相手を素直に称えるべきであるとは思いますが昨年度の退団選手だったり怪我人が…言えば色々と挙げられますがとにかく厳しいシーズンになりそうだということは再確認をしました。

来年は今治には来れないのかもなぁと言う思いと敗戦とともに寂しさもありただただ相手の勝利の歌「栄光の航海」を耳にしながら横断幕を手早く撤収しました…

次節はホームでvsヴィアティン三重との試合があります。どうにかホーム初勝利を次節こそ掴みたい。頑張る選手たちを応援するのみです。

いつもならここで終りですが帰路がありますのでその後の話も…

昨年、瀬戸内ジャイアントマスカットのタルトが最高に美味しかったので今年もと思い行きましたがあれは夏限定とのことで今回はイチゴのタルトを選択。SAI&Coというイオン今治新都市にあるお店です。

とは言え帰路の都合で味わっている時間もなく敗戦の悔しさと共に口へかきこんで今治駅行のバスへ。

17:04の特急しおかぜに乗って岡山駅へ。

個人的に電車の接近音好きなのですが今治駅は「瀬戸の花嫁」が流れる駅で今までYoutubeだけで聴いてた音を生で聴けてちょい感動。

しかし6分遅れで結局岡山駅には8分遅れ。

どうにか乗り継ぎの新幹線には間に合いましたが日曜日の夕方ともあり大混雑で新神戸まで通路に立ってました。その後新大阪発のひかりに乗り換えて浜松へ着いたのが22:00.何とか当日帰りすることができました。

今治は何か自分の地元に似たような部分があってすごく親近感が沸きます。今治サポーターさんやボランティアさん、地元民の方々からも様々な面で温かく迎えていただきありがたかったです。

本当にありがとうございました。

また来年も行きたいですがやはり今季でJ3とやらに参入しちゃうのかなぁ…

またフェリー乗って今治へ行きたいなぁ…。