How to Earn a Black Belt in Karate? | 空手道 浜松 拳友会

空手道 浜松 拳友会

日々の活動を紹介しています。体験希望者は、事前に連絡をお願いします。兄弟姉妹、保護者様と2人目以上は無料になりました。

Karate is in mind

karate is in heart!!

 

そうです!

黒帯になった皆さん、おめでとうございます。(^^)/

今まで拳友会で黒帯迄成長した生徒は何百人いることか?

個人的には空手協会時代中国地区で、

転属後北海道で、

浜松基地に転属後は大人・子供

アメリカ空軍キースラー空軍基地では1名を全自衛隊の黒帯に

組織をJKSに移した時は亡くなった先代のお弟子さん達を

1名を除き全員に初段を取得させと、、

 

空手からリタイヤ??

考えたことはあるけどもったいないね???

 

またこんな例も

他空手組織から入会後

やる気、稽古内容が見合わず色帯から

やり直してもらいました。勿論保護者に確認してね!

ある空手組織で取得した黒帯からその子は黄色帯になり

その後頑張ったね~

JKSの東海北信越地区大会で形の部ベスト8の敢闘賞を受賞

勿論対戦相手は全員黒帯です。

その子今は立派な会社員ですが。

勉強も頑張った。

 

今の子たちは一旦とった黒帯は永久と考えているのか??

移籍して技量が満たない場合その道場長の裁量で

白帯なんてありと思います。

私が父なら白帯からやり直させますガ!ガーン

そしてそれを受けて黒帯になるまで審査は無料です

と言ってしまうのが私であり

いつも損する人‼️


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 本当よ!

 

スポーツ空手・伝統空手・フルコン空手等々

そーその違いは????

結局見ているものが感動し稽古姿に心を打たれるか?

 

そこにいきつくだけの努力をして今も継続しているか?


本物は簡単に取得できないのである。


イギリスでは基本6年を黒帯取得に要します。

そ~考えると日本は早過ぎるし仮に2年位で取得したなら

気負わず・構えず・奢らずと何かを考えて欲しい!


しかしえー

スポーツ流行らすには努力!汗!!根性!!!なんて

流行らんしね~~


How to Earn a Black Belt in Karate?

 

 

今黒帯の子供達なんて

あたりまえだけど、私が子供時代いても

県で1名ぐらい?いや~

18歳のころ美保基地で小学生の黒帯を見たのが

初めてでしたね~~

↓拳友会律誠館となり初めてのJKF初段審査会場写真↓

馬鹿な私は、厚めの道衣・拳サポ・面等

自分で買い揃えて持たせました。

心の核は今も変わりません。

 

Karate is in mind

karate is in heart!!

image