今年1年を漢字で表すと... | 空手道 浜松 拳友会

空手道 浜松 拳友会

日々の活動を紹介しています。体験希望者は、事前に連絡をお願いします。兄弟姉妹、保護者様と2人目以上は無料になりました。

 

 

私の今年の漢字はズバリ!

「愚直」の愚

 

 

今年はどんな1年だった?

個人的には
損する事が多かったけど

愚直懸命に生きた1年だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に進め!

「心が折れそうになっても

前に進むことが大事」
"It's important to move forward

 even if you lose heart" 

 

 

 

 

 

愚直

引用です!

愚か」と評したくなるほどに実直一本気である、

そのような姿勢物事取り組む

という意味で用いられる表現

適当に省略して楽しようとしたり、

道半ば方法目標変えたり

といった余計なことを考え小利口さがなく

あくまでもまっすぐに歩み続ける、

という肯定的な賞賛の)意味で用いられる表現