1番いや!それ普通! | 空手道 浜松 拳友会

空手道 浜松 拳友会

日々の活動を紹介しています。体験希望者は、事前に連絡をお願いします。兄弟姉妹、保護者様と2人目以上は無料になりました。

今年1番がんばったことは?

 

私の場合

自分をFIXすることえ~とFIX

即ちリペア

つまり身体を治すことでした!

今も継続中。

 

1番と言わず

人生の転機です。

身体が壊れても無理が出来ていた時

 

朝から晩まで持続走訓練で

20KM以上走り

夕方から空手部主将として

指導・自己鍛錬

そしてまた次の日朝から駆け足

 

体育学校時代は

朝から寝る前まで

空手の稽古

 

今は全く無理ができない

人生の転機に突入中!

そしてまだ継続中ガーン

なのです。

 

 

 

自分を律して

それを普通に出来る

大人、社会人

それが普通

あたりまえ。物申す

 

 

 

 

 

↓この時はまだ腕が上がらずでも無理してました。

今は上がりますョ!

 

 

 

 

 

 

↓自分に厳しくね!

 

 

大会に出たときだけ

やる気満々の子っていない?

道場稽古の大事さ理解してる??

 

と言うかやっとその日だけ親が応援??ガーン

普段の稽古見てよ!

 

練習会があるから行くと

上手くなるよって言って

手を抜く指導員もいるよね~

 

人様の真似は真似

その子の上には上がらない

勿論憧れは大事だけど

大谷さんがWBCで何言ったかな??

 

 

ちょと厳しいと

怖いとか、キツイとか

言う子供・大人いない?

 

じゃ~休めば?

怖くない子も

きつくない子も

いるんだから?

 

自分を律

すること大事です!

 

普通の許容値が

大きい子供

精神的にも

肉体的にもネ!

 

 

ちょっと勉強↓

しこせきだん

 

シ:使命の自覚

コ:個人の充実

セ:責任の遂行

キ:規律の厳守

ダン:団結の強化

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう