![$"ナレッツェリア"-k](https://stat.ameba.jp/user_images/20091018/18/hamamatsucyo/7a/c5/j/t02200165_0800060010279914963.jpg?caw=800)
そんな川田さんが明かす、人とちょっと違う小さな工夫をまとめている本です。
といっても小手先のノウハウ集ではない!
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
それでいて、とても具体的で実践的という、営業活動だけではなく
社会人としての謙虚さ、基本的な姿勢を学ぶ上でとてもよい本です。
生命保険の営業マンというと、法人営業をしているヒトには関係ないと思ってしまうと・・・、
ちょっと待った!
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
全然そんなことはありません。
営業の根底にある価値観、考え方、人としての信頼される生き方とは何か?
どうすれば、お客さまから信頼を勝ち取れる人になれるか?
川田さんの経験の上にたつ貴重な書です。
私の知人の管理職の方々は、部下の営業メンバーに配ったり、
必読の書にして勉強会を開催したとおっしゃっています。
とにかく契約に結びつけるノウハウ集は、世の中に、いっぱいあるでしょう。
特に、これほど不況が板についた時代では、
誰でも、営業マニュアル本はのどから手が出るほどほしいでしょうね。
しかし、本質的に間違っているのは「お客さんが欲しいものを、
満足する商品の内容や必要性を十分に知らしめるノウハウ」のことを、
ほとんどの売り手が見落としているという点ではないでしょうか?
くわえて、お客様は、特定の商品ではなく「自分の欲求を満たしてくれる相手」を直感的にせよ
見抜いているのではないでしょうか?
いきなり商品をすすめてくる営業は、自分本位な目線しかもちあわせていないのでしょうね!
お客様は商品、サービス、会社、なにより営業マン&ウーマンの行動や考え方から
空気やストーリーを感じとる。
営業マンのもつ志(こころざし)の部分:
努力家の社長は、早朝から会社に来てひと仕事を終わらせる。
そんな社長の出勤時間に待ち受けていると、努力家の社長はビックリするどころか
そんな努力を見逃さない。
こんな「志」とチョッとした「エピソード」が売れる営業の陰にある
この本を読めば、あなたなりの物語が生まれるはず!
お薦めの一冊!
かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール/川田 修
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41Nm7QzteeL._SL160_.jpg)
¥1,575
Amazon.co.jp
今日も通勤立ち読みブックラリーをお聴きいただきありがとう!
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目次
1章 相手目線で、ちょっと違うことをやる(土足で家に上がる営業
私たちは、「お客様」ではない ほか)
2章 「ちょっと違うこと」から気づく、大事なこと(テクニックは、人真似から始まる
真似の先に、大きな変化がある ほか)
3章 営業マン・ウーマンは弱いものである―自分の弱さを認めるということ(「夢」を本音で書き出すと、一歩前進できる
仕事に打ち込むために、家族と別居する ほか)
4章 そんな私も新人でした。営業現場で一から学ぶこと(新人時代だから持てる武器
出直しは「後日」ではなく「翌日」に ほか)
5章 営業とは、お客様と物語を作る仕事である(営業マニュアルに込められた、本当の意味
営業とお客様の頭の中は、こんなにも違う ほか)