やる気にスイッチいれよぉ〜か! | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

なんとなく連休も終わりに近づいている。

やりたいことを終わらせようと、焦ったわりには・・・?
上大岡トメさんによると
だれでも三日坊主に終わるのは、脳みその性質だそうです!
つまり「三日坊主」は生きていく為に必要なことだそうです。

逆に、脳にある淡蒼球というモノが「やる気」をひきだすのだそうです!
不思議ですね!
のうだま―やる気の秘密/上大岡 トメ

¥1,260
Amazon.co.jp

つまり人間は、もともと「三日坊主」になる仕組みと「やる気」をメラメラとだす
仕組みを両方もちあわせている。

であれば・・・
意識して「やる気」はひきだせるのか?
つまり淡蒼球とやらを刺激すれば・・・いいのか?

Yes!

トメさん(まだお会いしてないのに・・・失礼)曰く

Body:カラダをうごかす
Experience:いつもと違うことをする
Reward:ごほうび
Ideomotor:なりきる


なかでもおもしろいのが・・Bodyだ!

マンガを読むにしても、ハシをくわえて「かんでみる」とより笑えてくるそうです。

そぉーなんです。たんにハシをくわえているだけだと「しょんぼりした顔」なんです。
それでマンガ読んでもダメ!

「ハシをかむ」と表情が笑うでしょ!(フェイスエクササイズらしい)
これがBody効果で・・カラダに脳がつられてくるのだそうです。

この応用で、キッパリと握りこぶしを天にむけてつきだし!
あなたの、おまじないを口にしよう!『やるぞ!』でもOK音譜

『私は自分の理想の人生をおくるのに必要なモノをすべてもっている!yes!』でもOK!

本当にこれが淡蒼球に効くのだ!
だまされたと思ってやってみて。(おっと・・・周りをみてからね)