シルバーウイークにチョッと考えようか? | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

おはようございます!

ユニクロは16日、「ユニクロシューズ」というブランド名で靴の製造販売に本格参入すると発表した
いまさら靴か!?とおもいきや・・・

第1弾として、女性用、男性用各4種類を同日発売。
女性用はバレエシューズやブーツ、男性用はスニーカー、ブーツなどで、
価格は1990~4990円。
柳井正会長兼社長は発表会で「従来の靴市場は高価格のブランド品と、
品質の悪い低価格品のニ極に分かれていた
」と話し、「高品質・低価格」をうたうビックリマーク

高価格のブランド品と、
品質の悪い低価格品のニ極に分かれている・・・ってほとんどのモノがそうだとおもうのだが?あせる

いや?
価格は高価なものと低価格に分かれていても品質に大差ないものもあるか?ビックリマーク

ソフトウエアーなんかそうかな?
Excelなんか有料だが・・Google Spreadsheetsなどは大差ないか?

あなたの業界はどうですか?
キャバクラ(っていかないけど・・)高級店と低価格店にわかれているのかな?

ところで・・もうすぐシルバーウイークですねにひひ

旅行に行く方も、ご自宅でくつろぐ方も
良い時間を、くつろいでいただければと思います。

そこで、旅に行く方が渋滞にはまったり、列車のなかでiPodなんかで
時間をつぶすのもおすすめですが・・・

たまにはいろいろ考えたい方に
ちょっと毛色のちがう読書をおすすめします。


またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術/齋藤泉

¥1,260
Amazon.co.jp

ご本人に会ったので『あぁ~深いなぁ・・』とわかったのがこの本。
徳間のもっていき方がちょっと誤解をあたえるかも知れないが・・
内容は深い。
9月と10月で都内の最高気温が5度下がるのですが・・・
気温が体感できるほど下がると飲食や衣類の消費に影響がでますね。

著者の齋藤泉氏は『商品はそのものが売れるのではなく、ヒトと状況の中で売れるのです』という。
真冬の新幹線は暖房で、かえってアイスクリームが売れるのです。
彼女は子連れの親子が買えば、『スプーンは二本ご入用ですか?』と聞く。

あなたは、どう思いますか?

安心社会から信頼社会へ―日本型システムの行方 (中公新書)/山岸 俊男

¥798
Amazon.co.jp

あなたは「ヒトをみたら泥棒と思えるヒトか?」それとも、「信頼」しているのか?
日本人は特殊だと、どこかでおもっている方にはおすすめ!
安心できる社会ということを、あらためて考える。
薄いけど・・濃いぃ本。

全脳思考/神田 昌典

¥2,100
Amazon.co.jp

厚いけど、一気読みできる。
考えることと行動することは分離できるのか?
いちど考えて?(あっ!分離しちゃいけない・・いちど行動してみて目