知っているようで知らない「法則」のトリセツ (後半) 【著者 水野俊哉さん】 | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

水野俊哉さんへのインタビュー後半をリリースしました!

発売4日で増刷というから反響の大きさが伺えますね!


皆さんは・・・

新年を迎えた際に【心に決めた新年の決意!】がありませんか?ビックリマーク

そして、心ならずも・・・いまだにはじめの一歩めがふみだせない
ダウンそんな、こころあたりがありませんか?


仮に、やり始めても、三日坊主におわっている・・・ガーン

あるいは、継続できているのだが・・・形式的に続いているだけあせる


この三つのカベについて効く法則を教えていただいた!



1.初動がかからない!はじめの一歩めがふみだせないカベ

2.三日坊主に終わる!継続できないカベ

3.結果にむすびつかない、あと一歩が届かないカベ


①脳に餌付け、
②写経するように紙に決意を書き込む、
③ポジティブシンキング
これが水野さんの回答です!

みなさんはピンとキマスカ?

ぜひ番組を聴いてみてください!

■番組を視聴いただくにはアップル社のソフト「iTunes」が必要です。
こちらから無料で入手できます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

「iTunes」がインストールできましたら、さっそく「iTunes」を立ち上げ、ここをクリックしてください。
■通勤立読み『ブックラリー2009』(無料番組)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=281550237
------------------------------
<ビジネス書著者とMBA講師の対談セミナー>

◆『仕事はストーリーで動かそう 』の川上徹也さん
◆『ワンランク上の問題解決』の横田尚哉さん
とのセッションを開催します
詳しくはココをクリック!
-------------------------------
知っているようで知らない「法則」のトリセツ
目次

PERT1:職場の法則
上司と部下に関する法則
評価と出世に関する法則
人や部下を動かす法則
意思の疎通に関する法則
会議で勝つ法則

PERT2:仕事の法則
やる気に関する法則
限られた時間を有効活用する法則
集中力を高めてミスを防ぐ法則
プランニングや目標設定の法則
斬新なアイデアを生み出すための法則
判断に関する法則

PERT3:ビジネスの法則
市場の動向を読み取る法則
顧客の信頼を勝ち取る法則
売れる営業マンになるための法則
相手の無理難題をうまく処理する法則

PERT4:勉強の法則
勉強の法則
記憶に関する法則
能力を最大限に引き出す法則
情報収集、生理に関する法則

PERT5
心の法則
集団の心理に関する法則
自己評価に関する法則
幸福感に関する法則
思い込みに関する法則
怒りに関する法則
約束に関する法則

PERT6:成功本の成功法則
成功本、自己啓発本に関する法則
お金に関する法則知っているようで知らない 法則のトリセツ/水野 俊哉

¥1,260
Amazon.co.jp