あなたは自立系?依存系?? | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

「自立しているか、依存しているか」この分かれ目は。。。、

あなたなら、どぉー思いますか?


普通は自分でお金を稼いで生活しているか、どうか。。。?

まぁーこの「経済的自立」も自立を意味しますよね。


このブログを読んで(みて)いる方は、ほとんど100%が、ご自分で、お金を稼ぐ生活力を持っている方々ではないかと思います。
その意味では自立しているはず。

ただし、ここで言っているのは、経済力とは別のこと(゚_゚i)


状況や物事や誰かに対して「心理的に」自立しているか依存しているかの問題です。

自分で考えて、自分の理由で行動できることです。

この逆が依存で、誰かの考えに従って、言われて初めて行動することです。

この話、とても大事なことなんです。

「誰かや、何かへ依存しながら」成功したり、思い通りの結果を受け取ることはできないからです。


系?どっち


こんな大切なことを教えてくれるのは「どこの会社でも通用する、ポータブルスキルを身につけろ!」吉井亮介 著
本日(16日:夕方)より通勤立ち読みブックラリーにてダウンロード開始です。
今日も読んで、聴いていただきまして感謝してます。