①営業の自動化の仕組み+②クチコミの自動化の仕組み+③販促の自動化の仕組みができていること。
加えて秘めたる④が必要
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①営業の自動化は、昨日のブログをご覧あれ!
営業活動をパターン化して“見える化”すること。②クチコミの自動化の仕組みとは、いったいなんだろう?
実は、二つの要素があるのです!
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お客さまが
『自動的に話したくなるようにしむける』こと『自動的に買いたくなるようにしむける』こと
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実は「①営業に自動化」で、であったお客様の価値観とジャストフィットした商品はお客様にさまにワクワク感が「伝染する」のだ!
だから。。。クチコミは意識的に造れる!
その際に、必要なことがあるのです。。。いったい、なんでしょう・・・
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伝染病のように伝播する『フレーズ』を用意するのだ!
お客さまが営業の分身になってくれるには、「ワクワク伝染病」とウイルスのように伝染するキーフレーズが必要なのだ!
『えxxxxxxxぇっ~そんなこといっても、ほんとうは◎◎◎◎じゃないの?』
このキーフレーズは、「起承転結+ダメ押し」が必要!
たとえば、
起(主語・商品名)ブックラリーという音声番組は・・
承(先入観をとりのぞくフレーズ)難しい本でも著者自身がポイントを解説してくれる
転(意外な気づきと魅力)運転中でも電車のなかでも15分程度で聴けます
結(コストも魅力)番組は無料です
そして・・・ダメ押し(疑問を解消することば)無意識に移動時間や隙間時間を有効活用しながらビジネスのヒントがいっぱい得られるのです。
そして、買いたくなる仕組みは
関連商品や上位商品の存在を知らせるのです!
お客様のさまのなかでワクワク感がもりあがってくると「アレもコレも」と盛り上がるのです。お化粧品でも基礎化粧品が気に入ればメイク用品も買い足したくなるのでしょう?
パソコンも買えばプリンターもほしくなる。
この最大パッケージを「ゴール」として紹介しつつ最小パッケージをおススメするのです。
この際には。。。
買ったモノの中身を充実させる:PC買ったらメモリーも増設
ひとつ買ったら膨らむ夢を・・もう一台:デスクトップ買ったらモバイルPCも・・・
シリーズ全てをそろえると・・・:PC+プリンター+無線LANルーター
これを買ったら次もそろえないと損する:無線LANルーター買うとプロバイダーが6ヶ月無料!
これらは、すべて
『えxxxxxxxぇっ~そんなこといっても、ほんとうは◎◎◎◎じゃないの?』が解消できたときのギャップの大きさに依存するのです。
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「③販促の自動化の仕組み」は・・・次回