手帳を使って、仕事はじめ! | "ナレッツェリア"

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ビジネスの智恵工房

おはようございます

すでに出社している方もいらっしゃるでしょう。

年初めの、ご挨拶は・・・『。。。めでとうございます本年も宜しくお願いしま』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

仕事机にすわっても。。。朝は年初の朝礼ですか?

私は。。。まずは手帳広げて。。付箋紙に今月、自分がやるべきことを書き出してみまっす。
アップ
付箋は青かグリーンを使用してます。
付箋をはるのは「締切日」から5日前です。
(ついでに締め切る日にピンクで付箋を貼るとベストですが)

(会社のグループウエアーつかっている方は。。そちらで!)

あなたは何日前から仕事を着手すべきかを判断していますか??

①簡単な仕事からチャッチャッとかたずけていく方ですか?
②やってみないとわからない難しそうなヤツから着手しますか?


優先順位にも主義が隠れています。


私は、②の主義者ですが、一般的には①をおススメ!

どちらにしても「選択と集中」でやらなきゃね!。

今年も、元気で明るくやりましょう。o(^-^)o