通勤立読みブックラリー2.0:ワンランク上の問題解決の技術(後編) 【著者 横田尚哉 氏】 | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

ディスカバートゥエンティワンの干場社長のブログに紹介していただきました。

今週の著者:横田さん曰く
多くの方々が、『解決手段ばかりで・・・もうあきらめている!解決手段がないから。。。』

『もったいないなぁー。。。そうじゃないのに!むかっ

何が、彼をして。。そう言わしめているのかはてなマーク

答えは、モノことを機能に分解して、『いままでの常識、先入観からはなれること。。。』ここからスタートしようと指摘します。
ファンクショナルアプローチでコードレスアイロン誕生秘話も教えてくれます。

なんかレトロな例ですが。。。粋な解説を聴いてみて下さい。

魔法の杖は!

名刺+他動詞でモノことを表現してみて!

「XXを~する」で表現するのだ!  この魔法の言葉表現についても解説しています。

さぁー聴かないわけには行かないでしょう!今週のブックラリー!

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ/横田 尚哉

¥1,785
Amazon.co.jp