手作りブラッシングスプレーヽ(*´∀`)ノ | 3プーだぃあり〜♡

3プーだぃあり〜♡

肉食系男子3プーとのドタバタ日記٩(๑>∀<๑)۶


こんにちはニコちゃん





実は
我が家の でカプー まろのすけ
カイカイの
アレルギー体質なんです~( ´・_・`)












でも
強い薬は飲ませたくないし。。。



なので
手作りご飯には
生馬肉とか生ラム肉
トッピングしたりしていますご飯





手作りご飯にしてからは
塊になって出ていた目ヤニも改善上げ上げ



でも
体のカイカイは
なかなか治らず。。。汗












で、
精油を使って
石けん とか化粧水やパック作ってるわたし

なんとか精油の恵で
このカイカイ 治らないかなーって
色々 調べたら




ヒバの精油
に辿りつきました花











ヒバの精油の効能。。。

抗菌☆防虫☆消臭・脱臭☆精神安定

だそうです


優れモノおんぷ




そんな ヒバの精油
ブラッシングスプレー作って
毎日シュッシュッしてますにくきゅう






スプレーの材料は








ヒバの精油
お試しの10mlを購入~GOOD

檜のような とっても落ち着く香りですキラキラ

ちいたんは この香りが大好きで
すりすりLOVEしちゃうくらい







精製水      200ml

無水エタノール     10ml

ヒバの精油       30滴



『ヒバ』『精油』 『犬』 『カイカイ』
で検索して
このレシピに辿りつきましたきらきら!!












上記の材料を
混ぜまぜして出来上がりGOOD




とっても簡単です音符











まろ
耳もカイカイになっちゃうので
このスプレーをコットンに含ませて
耳の中を毎日拭いてますきらきら



そのせいか
今はほとんど 耳 掻かなくなったし
耳の中も めっちゃ綺麗音符












だけど 体のカイカイは
まだまだ涙
前よりはだいぶ掻かなくなったけど
完治には 長い道のりです涙




先日 右足付け根に 10円ハゲ
見つけちゃいました汗

んーーーかわいそう(´・ω・)↓↓




まだ始めたばかりだけど
これからもヒバの精油の効果を信じて

シュッシュッと拭き拭き
あとは病院の先生のアドバイスで

カイカイ克服 がんばろーポイント











( ´△`)アァ-

親の心 子知らず。。。

今日も1人で毛布と格闘してる
まろのすけです・・・・












もちろん
たあくんちいたん
シュッシュッしてますハート






ちいたんの涙ヤケと
たあくんの興奮しすぎる性格?にも
効果があると いいなぁきらきら









ペタしてね