今度はちいたん(T ^ T) | 3プーだぃあり〜♡

3プーだぃあり〜♡

肉食系男子3プーとのドタバタ日記٩(๑>∀<๑)۶


こんにちは(」・ω・)



一昨日の夜から

ちいたん  右足の付け根部分を

しきりに 気にして

ペロペロ~ペロペロ~汗

朝 起きたら なんと!

2cmくらいのまん丸の剥離状態!!


※ 剥離→皮膚が剥がれた状態のことっす










なんで?なんで?

お留守番中 ケンカして噛まれた?

どっかに ぶつけちゃった?

そんな思いで かかりつけの病院へ~溜め息


病院側の見解では

この時期特有の 雑草の鋭利な種が刺さって

化膿したんじゃないかって・・・

確かに 家の周りは野っぱら。

当然 雑草だらけ~

散歩の後は 足とか体にいっぱい種 ついてる~!

うーん

そーかも知れませんねー(T ^ T)



さてさて 治療は

傷周り バリカン入れて薬塗って ラップ療法!

ラップ療法って 看護師さんとか介護士さんは

わかると思いますが

高齢者の床ずれなんかにも

治療法の一つとされています。




えっとー

ペットシートを 傷口を覆う位の大きさにカット

それをラップで包んで

更に そのラップに爪楊枝で適当に穴あける

穴あけた面を 塗り薬塗った患部へ ペタっ!

テープ等でとめます。



それだけだと

舐めたりかじったりで取れちゃうから

包帯ぐるぐる巻いてもらって

更にカラー・・・  →  ちいたん 動けません(T_T)



で、看護師さんが

『カバーオール着せれば

カラーも包帯も必要ないんじゃないかな?』

なるほど~!

病院帰りに 早速ペット・ショップへ~

洗い替えも含めて2着 購入


早速カラーと包帯 とっぱらって

ちいたんに着ていただきました♪







ちいたん

カバーオールはお気に召さないようです・・・

でも カラーや包帯ぐるぐる巻きより

いいでしょ?






洗い替えっす(^^;;












傷口を気にしないように

豚耳 提供♪











慣れてきたのか

まろとも 普段通り 遊んでます(^-^)







ラップ療法は

上手くいけば 自然治癒力で

驚くほど早く治ります。

二日に1回のラップシートの交換

ママ 頑張っちゃうよキラキラ














甘えんぼ ちいたん


早く治りますよーに!










ペタしてね