メカジキソテー☆豪華なプレゼント | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳7ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

✽✽✽✽✽✽

梅雨の時期湿度が高く、身体の中にも水分が溜まりやすいです。

代謝UP &排出を促す食材で、元気に夏を迎えられるご飯作りを目指します^ ^

✽✽✽✽✽✽

こんにちはニコニコ

先日のご飯です〜


【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・メカジキのソテー  夏野菜ソース
・明太ポテト
・味噌汁
・ミックスビーンズとキャベツのコールスロー
・卵とブロッコリーのサラダ

お魚と野菜のヘルシーな献立になりました照れ

☆☆☆☆☆メカジキソテーのレシピ☆☆☆☆☆
(2人分)

✽ソテー✽
・メカジキの切り身  2枚
・オリーブオイル 大さじ3ほど
・お好みのスパイス

✽ソース✽
・オリーブオイル 大さじ3
・米酢 小さじ2
・チューブ練り梅 1cmほど
・はちみつ 小さじ1/2
・塩胡椒 少々
・トマト 1/2個
・アスパラガス 2本
・黄色ズッキーニ 1/4本

✽ソテー✽
①メカジキに塩をふり、10分ほど置いて水分をとる。
②フリーザーバッグにオリーブオイル大さじ3とお好みのスパイスをいれ、一晩漬け込む。
③ ②をフライパンで焼く。

✽ソース✽
④アスパラは下ゆでして、穂先は飾り用に取り分け、根元部分は細かく刻む。
トマトとズッキーニも角切りにする。
⑤ソースの調味料を混ぜて、30秒ほどレンジで温めてよく混ぜる。
⑥ ⑤に④を加えて、③にかけて完成。



野菜にかけた鮮やかなソース、レシピブログさんからいただいた愛知県産のお野菜で作りました◎

たっぷり野菜が嬉しい〜♡

私も愛知県出身なので、愛知県産なのも嬉しいラブ



ちなみに、守山区という名古屋市の中で一番マイナー?田舎?と思われる区が地元ですニコニコ
最近知ったのですが、キンプリの平野紫耀くんも守山区出身らしく、一気にテンション上がりました↑

旦那はいつも守山区の事を
「名古屋市の面汚し」と言ってバカにしてくるので、
「平野くんの面はめちゃめちゃいいから挽回したわ‼️」と言い返して?おきましたプンプン



…話が逸れましたが笑い泣き

タイトルにもあるプレゼントですが🎁、

Instagramでル・クルーゼのキャンペーンに応募したところ…

一番豪華な、ココットエブリィが当たりましたラブ

もう、こんなオシャレなもの我が家にあっていいんでしょうか⁇と恐縮が止まらない。。。

焦がしたらどうしよー汚れるの嫌だなーと思い、未だに使えていません笑

作りたいレシピと、お手入れ方法をいろいろ調べるのが最近の日課ですニコニコ

ココットエブリィの他に、レシピがいくつか載っている冊子もいただきましたラブ



オシャレなレシピがたくさん♡

「夏のシンプルクッキング」というテーマで、全て加熱時間15分以内でできるレシピなのですが、
なんだか最近
「材料3つ」
「10分でできる」とか、簡単にできるレシピを見る事が多かったので、いろいろな材料を使って作る見た目が綺麗な料理♡
とっても新鮮でドキドキしちゃいました!

今日載せたメカジキのソースも、この冊子を参考にしましたラブ

愛知県産野菜も、ココットエブリィも、レシピも、これからの料理が楽しみです♡


𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼