太っちょ海老フライ☆ポンコツ母 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳6ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

✽✽✽✽✽✽

梅雨の時期湿度が高く、身体の中にも水分が溜まりやすいです。

代謝UP &排出を促す食材で、元気に夏を迎えられるご飯作りを目指します^ ^

✽✽✽✽✽✽

こんにちは〜ニコニコ

先日のご飯です


【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・太っちょ海老フライ
・キャロットラペ
・エスニックスープ
・焼きとうもろこし
・ズッキーニのオムレツ

はんぺんでカサ増しした海老フライです〜

ボリュームも出て満足感も増します〜ドキドキ

少ない油で揚げ焼きしていますが、結構すぐに火が通ります🔥

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして…

息子の
・言葉の遅さ(1歳半で自分から発する言葉なし)を検診で指摘された事、
・外では抱っこばかりで全然歩かない事、
・知らない人や子供とコミュニケーションを取ろうとしない事(どこか遠くを見つめて動かなくなる事が多い)
などなどを通して、平日ずっと私1人で見ている事に不安を覚え始め…

少しずつ、保育園の一時預かりを利用して集団生活を経験してもらおうかな〜と思ってますニコニコ

利用登録のため、2つの保育園に面接へ行きましたが、どちらでも私にベッタリな息子の様子を見て
「お母さんから離れる時間があった方が成長するのかもね」と言われ…
私のやる気もアップしました笑

ただ、保育園=感染症なイメージがどうしても抜けなくてえーん

先回の託児後も軽い風邪→気管支炎になってなかなか長引いた事と、最近の手足口病の流行で余計にびびってますあせる

保育園で感染したか特定はできないし、預けなくても病気になる時はなる、と分かっていても、ついつい警戒してしまって。。。

病気になる事も含めて経験だし、子供はそうやって丈夫になるものだし、何より母である私の経験値にもなる…と分かってはいても、我が子に辛い思いはさせたくないという気持ちが優ってしまい滝汗

…結局何も動けていない、ポンコツ母なのです真顔

はぁ〜💨

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼