タンドリーチキン☆発熱回復からの園庭開放へ | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちはニコニコ

昨日のご飯はタンドリーチキンにしましたウインク

実は、私が体調を崩してしまい、下味冷凍してあったお肉がここぞとばかりに活躍ですチュー


【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・サラダ
・コーンオムレツ
・あら汁
・ピクルス
・タンドリーチキン
ですドキドキ

あら汁は、日曜の夜にお酒を飲んでいた旦那さんの〆に作りましたが、たくさん作ったので
旦那さんの朝ごはん→白ご飯とあら汁
息子ご飯→あら汁をお湯で薄めて骨をとってメインに
…と大活躍してくれましたアップ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

久しぶりに38.0度の熱が出て、オバさんめちゃ辛かったです笑

いつもは、
「あ〜しんど!これ絶対熱あるわ!」
と言いながら全然ないってオチでしたが、

今回はリアル熱!!

歳とると、熱なくてもしんどいって言ってきたけど、熱あると瀕死ですね笑い泣き

なかなか身体が言うことを聞かず、息子の抱っこ要求もなかなか叶えてあげれず。。。

ベビーカーに入れて近所をウロウロしたり、しまじろう様のDVD見せまくりでした📀

咳も鼻も全く出ない、ただの熱…なんだったんだろう…

そして、今朝はすっかり良くなったので近所の保育園で少しだけ遊びましたラブ

 
初体験のジャングルジム、なかなか気に入った様子ラブ

もし、よろしければクリックお願いしますラブ



ネクストフーディスト