揚げないメンチカツ☆お花見 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちはニコニコ

昨日のご飯です〜


揚げないメンチカツ、キャロットラペ、コンソメスープ、ニラ玉、ブロッコリーと玉ねぎのサラダです♡

春キャベツでメンチカツにしましたが、ひき肉は3人分(大人2人+子供のミニカツ2つ)で140g。
十分だったので、結構節約メニューでした口笛
またやろう爆笑



誰からも求められてませんが、中身何か分からないので切った写真も。

衣は、小麦粉→卵→炒ったパン粉をつけて210度のオーブンで15分ほど焼きましたニコニコ

揚げないコロッケ系は、普通のコロッケとクリームコロッケしか作った事なかったのでお肉に火が通るか不安でしたが、バッチリでしたラブ

炒ったパン粉は必ず余るので冷凍してます照れ

うちの息子は、この炒ったパン粉が大好き❤

肉じゃがにかけてコロッケ風にしたり、おかずの食いつきが悪い時に調味料代わりに使ってますOK

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そして…

昨日は家から少し遠い公園へお花見に行きました🌸

公園に遊びに行く事が増えたので、何回お花見するんだよってくらいしてる気もしますが。。。

最近、離乳食作りに少し疲れていた感じがあったので、思い切って外でランチ‼️

今までは食べさせてから出かけたり、持参したりしていたので、ガッツリ外食は初ですピンクハート


パンと角煮まんの皮をたくさん食べてましたOK

栄養的にはダメダメだと思いますが、たまには良し!母も楽でした照れ

誘惑に負けてビール買おうとしたけど、屋台は高いしコンビニの缶ビールはベビーカーのドリンクホルダーに入らず、夕方になって寒くなったので諦めました笑

もし、よろしければクリックお願いしますラブ