春野菜のパスタ☆心配性な私の心配事② | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは爆笑

この前珍しくランチもちゃんと作ったので、アップします笑


春野菜のパスタです爆笑

本当はアンチョビを使いたかったのですが、高いので100均でオイルサーディン買って代用しました口笛

刻んだオイルサーディンをナンプラーで味付けしたもの、にんにく、オリーブ、輪切り唐辛子を弱火でオリーブオイルでじっくり炒め…

茹で汁50ml加えてソースにしましたラブ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして…
前から気になっていた、包丁の収納。

だいたいどこのご家庭も同じかなと思いますが、我が家はシンク下の観音開きの扉裏に入れています🔪

よく見かけるロックを付けてましたが…

息子が、左右の取っ手を同時に引っ張るので、接着剤の方が負けて剥がれちゃってました笑い泣き

賃貸なのでネジとかは付けれないし…

写真に写ってますが、家にあったコマンドタブで付けて様子見てました。。。

剥がれはしなかったんですが、今度は自分の締め忘れが心配で💦

うちはリビングとキッチンが同じスペースで、子供見ながら機嫌がいい時に料理するので、都度ロックするのを忘れそうでガーン
でも包丁だと万が一の場合があると命も危ないので、収納をマグネットに変えました‼️



初めて見た時は、包丁が外に出てるなんて怖いと思ったけど、そんな事言ってられないのでキョロキョロ

すぐ使えるし、今のところなかなか便利ですチュー

もし、よろしければクリックお願いしますラブ