オーブン焼きと断乳 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは爆笑


先日のご飯です🍚

春野菜と業務スーパーで買った手羽元と、芽キャベツ、アスパラ、新じゃがにトマトで作りましたウインク
好きな野菜、肉、魚をオリーブオイル+ハーブや塩でマリネしてオーブンで焼くだけなのでとっても簡単♡
調味料混ぜたりしないので、味付けの失敗もしないし笑

今回の味付けは、ハーブソルト、ローズマリーです口笛

副菜は、
ピクルス、ミモザサラダ、人参ポタージュです〜

ポタージュは子供用からの取り分け(逆!?)です照れ
いろんな野菜で作れるし、野菜多めで作ればトロトロで食べさせやすいので常に子供用にストックしてます合格

野菜たっぷりの献立でしたにんじ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして…

息子、1歳3ヶ月。

断乳しました〜グッ

もともと、寝る前しか飲んでないし、寝落ちする訳でもないので無くせそうとは思っていました。

ちょうど断乳に挑戦してみようと思った頃から、あまり飲まなくなってきてアセアセ
そのままにしていたら、全く飲まない日があったので、次の日からあげるのをやめて様子見してました流れ星

もう1週間は飲んでないので、きっと成功かな⁈

自然な形で断乳?卒乳できましたピンクハート

お酒に合うご飯作るのが楽しくなりそうです笑