怒られた私が10割悪い件と、託児! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは〜

久しぶりにご飯の写真載せます!



鮭と長芋のマスタードマヨネーズ焼き

コーンスープ
さつまいもとブロッコリーのガーリック蒸し
ミックスビーンズサラダ

でした😆

すごく簡単なものばかりですが、なかなか美味しかったです^ ^

✩✩✩

そして今日の出来事ですが。。。

最近託児付きのマツエクサロンに通ってます。
月イチしか行ってないけど、今回3回め。

相変わらず午前寝が捗る息子さんなので、毎回午後に予約してました…と思ってましたが、今日10時に予約していたみたいで💦

お店からの電話で発覚‼️

すっかり忘れてましたが、たぶん前回託児でずっと泣いてて声も枯れるくらいで💦
次の予約を帰り際に取るシステムですが、前日までなら変更できるので、適当に予約して後からキャンセルしようと思っていた…気がします。
サロンからの電話で事態に気がつきました😂

忘れていた私が確実に悪いのに、電話をくれた店員さんがあまりに怒っていたので、怖くなっちゃって💦

「何時のつもりだったんですか💢?」と聞かれ、私が言った時間に変更してくれたんですが、電話の後半は無言の圧力が何度もあり。。。
無言って本当に怒ってるやつですよね…

30代主婦、あまり怒ってもらえる機会もないのでびびっちゃいました。
行くの辞めたいとも思ったけど、さすがに行って謝るべきだと思い向かうと…
みんな普通に優しく接してくれて安心😂

電話くれた方は名乗らなかったので、どの人か分からず、とりあえず「すみません」と言いまくりながらまつエクしてもらいました😂

✩✩✩

そして、息子の成長も♡

前回来た時は1時間半ほぼずっと泣いていた息子。

今回は、前半少し泣きましたが、迎えに行ったら楽しそうにテレビ見てました👁‍🗨
寂しいけど、成長〜!!

9月頃から、託児ではギャン泣きだったので、預けないようにしてましたが。。。
少しずつ大丈夫になってくるかな♡?

お友達とも、最近はおもちゃの取り合いが多いので、早く仲良く遊べるといいな♡