意思が強い子! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちはニコニコ

また自分の覚書のようなブログですが…

最近は息子の意思がほんと強い笑い泣き

今したい事ができないと、わーわー訴えて来たり、ボロボロ泣いたりしますゲッソリ


右目から四粒も笑

オムツ替えたり、着替えしたくても、遊びの邪魔になるので必死に抵抗されたり、
相変わらずご飯は食べる順番にこだわったり。
昨日食べたものが今日は食べないものへ。

あんまり真剣に考えすぎてもダメなのかもしれません。
そういう時期なのかも。

最近は後追いも少しマシになりましたが、その分私が側にいないと、呼んできます笑
いやいや、自分が来なよと言いたくなる〜


特に誰かに話したりしてませんでしたが、数ヶ月前から急に私の上で寝付くようになった息子。
その事を話したら、一歳前後によくある事みたいでビックリポーン
全然聞いたことなかったけど‼️


そして、なんとつかまり立ち5ヶ月目に入りそうです!
始めた頃は早めだったのに、いつになったら歩くのか〜
一人で歩けないので靴は買ってませんでしたが、歩きたい願望がすごくて、すぐに両手掴んで「歩かせろ〜」とやって来るので、アティパス買いましたニコニコ

掴み食べもせず。
渡すと返して来るし、自分の手で持って食べるという発想がたぶんない。
歩くのも、自分だけで歩くという発想が無さそう。

特に焦りはないですが、よい働きかけをしてあげたいな〜と思いつつ、何もできてません笑い泣き