子供のYouTubeを制限して起こった変化 | hamama12345のブログ

hamama12345のブログ

ブログの説明を入力します。

 

    

専業主婦6年目

男の子の年子ママ

お家でコツコツとお小遣い稼ぎ!

節約と手作りが大好き飛び出すハート

気軽に遊びに来てくださいねちゅー

子供たちはYouTube大好きチュー

 

イヤイヤ言われた、お互い嫌な気持ちになるのは嫌だったので、幼稚園が終わってから寝る前の8時ぐらいは自由時間にし、YouTubeをみても、遊んでも、ゲームしてもいい時間にしていました真顔

 

その時間内に、ご飯やお風呂も済ませますニコニコ

 

でも、YouTubeを好きなだけ見せていたら、

  • テレビのアニメは見ない
  • 遊ぶよりYouTube
  • 別にすごく見たいわけじゃないけど見る
  • ストーリーのあるものをみない

そんな感じで、すごーーーーくしょうもないYouTubeチャンネルを永遠に見続けていた我が子に、これじゃだめだと思い、YouTubeの時間を作ってみました真顔

 

幼稚園終わっておやつを食べる1時間ぐらいデレデレ

 

するとすぐに変化がありました驚き

  • おもちゃで遊ぶ
  • YouTubeを見たがらない
  • ストーリーのアニメを好む

思ったより、YouTube見たいということもなく、おもちゃで遊んだりといろんなことをしだした子供たちポーン

 

なんかごめんね悲しい

YouTubeを好きなだけ見てもOKにしていたから、とりあえず見てたのかも悲しい

しっかりと、早く決まり事作れば、もっといろんなことで遊んでくれたのかも真顔

 

大人でも、YouTube永遠に見てしまうのだから、見続けてしまう気持ちわかる悲しい

 

もっとYouTubeとの上手な付き合い方を、早く考えればよかった悲しい

 

YouTubeがすべて悪いわけじゃないし、学べることもたくさんあるけど悲しい

 

いろんなことを理解してくれる年齢にもなったし、これからはいろいろと話し合いながら、子供たちと決まり事を作ろうと思いましたおねがい

 

そんな朝はシナモンロールラブ

 

手作りパン最高ラブラブ